米電気自動車メーカーのテスラがコスト削減を目的に、各国の販売網をオンラインに完全移行すると発表した。同社はまた、3万5000ドルのセダン「モデル3」の受注を開始する。テスラは自動車メーカーとしてメインストリームに躍り出るため、長年にわたり価格を3万5000ドルまで下げた製品を投入することを目標としてきたが、その実現は繰り返し延期されてきた。だが販売網のオンライン完全移行は予期されていなかった。同社はブログへの投稿で、「このような価格を実現しつつ、財政面でもサステイナブル(持続可能)であり続けるため、テスラは世界各地での販売をオンラインのみに移行する」とした。イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は記者らに対し、製品について知りたい顧客向けに一部の実店舗は維持するものの、購入する際はオンラインで手続きをすることになると述べた。