写真共有サイトの米インスタグラムは19日、ユーザーがアプリ内で広告の商品を購入できるサービスを試験的に開始すると発表した。まずは20社のブランドの商品を扱う。ユーザーが商品をクリックすると価格が表示され、さらにクリックすると注文できる仕組みだ。支払い方法はクレジットカードか決済サービス「ペイパル」で、決済情報をインスタグラムのアカウントに保存することも可能だ。インスタグラムはこれまでも、広告主が自社ウェブサイトのリンクを貼ることを認めており、ユーザーは移動した先のサイトで商品を購入することができた。インスタグラムはアプリ内での購入を認めることで、オンライン販売以外のメリットも享受できる。ユーザーの購入商品や好み、サイズなどの情報を知ることができ、コンテンツや広告の内容をそれに合わせて調整することが可能になる。
インスタグラム、アプリ内で買い物可能に
有料会員限定
あなたにおすすめ