青木 毅

大阪工業大学卒業後、飲食業・サービス業を経験し、米国人材教育会社代理店入社。1988年、セールスマン1000名以上の中で5年間の累積業績1位の実績をあげる。97年に質問型営業を開発。98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界84か国の代理店2500社の中で世界大賞を獲得。株式会社リアライズ(本社:京都府)を設立後、2002年に質問型セルフマネジメントを開発。大阪府、東京都など、自治体への質問型コミュニケーションを担当指導する。08年、質問型営業のコンサルティングを企業・個人に向けてスタート。現在、大手カーディーラー、ハウスメーカー、保険会社、メーカーなどで指導を行い、3か月で実績をあげ、高い評価を得ている。Podcast番組「青木毅の質問型営業」は累計ダウンロード数が500万回を超えている。著書には、『「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業』『3か月でトップセールスになる 質問型営業最強フレーズ50』(ともにダイヤモンド社)などがある。

第13回
「本当に効果があるの?」と聞かれたらトップセールスが必ず言う鉄板フレーズ
青木 毅
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけてください。
「本当に効果があるの?」と聞かれたらトップセールスが必ず言う鉄板フレーズ
第12回
【下請け企業必読!】トップセールスは会ってすぐ商品の説明をしない
青木 毅
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけてください。
【下請け企業必読!】トップセールスは会ってすぐ商品の説明をしない
第11回
お客様と初めて会う場合に主導権を握る方法
青木 毅
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけてください。
お客様と初めて会う場合に主導権を握る方法
第10回
トップセールスが考える最強のアプローチ方法
青木 毅
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけてください。
トップセールスが考える最強のアプローチ方法
第9回
「考えておきます」とお客様に断られない「3つの質問」
青木 毅
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけてください。
「考えておきます」とお客様に断られない「3つの質問」
第8回
実績が上がった企業の業界・個人と同じタイプを徹底的に狙う
青木 毅
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけてください。
実績が上がった企業の業界・個人と同じタイプを徹底的に狙う
第7回
「商品」で引き付けるのが三流、「共感」で引き寄せるのが一流
青木 毅
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけてください。
「商品」で引き付けるのが三流、「共感」で引き寄せるのが一流
第6回
たった3回確かめるだけで、お客様に売れるかがわかる
青木 毅
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけてください。
たった3回確かめるだけで、お客様に売れるかがわかる
第5回
稼ぐ人の「自己肯定感」がずば抜けて高い理由
青木 毅
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけてください。
稼ぐ人の「自己肯定感」がずば抜けて高い理由
第4回
真のトップセールスは、買ってもらうのではなく、売ってあげる
青木 毅
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけてください。
真のトップセールスは、買ってもらうのではなく、売ってあげる
第3回
トップセールスは、お客様に売るのではなく、お客様に買ってもらう
青木 毅
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけてください。
トップセールスは、お客様に売るのではなく、お客様に買ってもらう
第2回
お客様は「神様」ではない。お客様は「患者」と思え
青木 毅
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけてください。
お客様は「神様」ではない。お客様は「患者」と思え
第1回
なぜ、たった3ヵ月で1年の予算を上回る数字を達成できるのか?
青木 毅
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけてください。
なぜ、たった3ヵ月で1年の予算を上回る数字を達成できるのか?
第16回
今さら聞けない営業マンの質問に、トップセールスは、こう答える!
青木 毅
『3か月でトップセールスになる質問型営業最強フレーズ50』『「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業』日本で5万部のベストセラー。アジアでの翻訳も好調で、台湾では異例の発売月で4刷を突破。いま、中華圏での営業が熱く、日本発の質問型営業に注目が集まる。今回は、日本での凱旋講演を前に、2日間にわたった『3か月でトップセールスになる質問型営業最強フレーズ50』台湾講演の裏側をレポートする。
今さら聞けない営業マンの質問に、トップセールスは、こう答える!
第15回
世界が注目し始めた日本発の営業スタイル。質問型営業にアジアが熱い視線を送る理由
青木 毅
『3か月でトップセールスになる質問型営業最強フレーズ50』『「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業』日本で5万部のベストセラー。アジアでの翻訳も好調で、台湾では異例の発売月で4刷を突破。いま、中華圏での営業が熱く、日本発の質問型営業に注目が集まる。今回は、日本での凱旋講演を前に、2日間にわたった『3か月でトップセールスになる質問型営業最強フレーズ50』台湾講演の裏側をレポートする。
世界が注目し始めた日本発の営業スタイル。質問型営業にアジアが熱い視線を送る理由
第14回
売れる営業は、「私の目標は何か?」を常に問い、言い聞かせている
青木 毅
質問は、お客様のためだけにするものではありません。お客様に会う前に、常に、「私の目標は何か?」を言い聞かせていることで、営業への信念を高めるのです。新刊『3か月でトップセールスになる質問型営業最強フレーズ50』より、営業における誰も教えてくれなかったエッセンスのみを抽出し、最強フレーズを紹介していきます。
売れる営業は、「私の目標は何か?」を常に問い、言い聞かせている
第13回
「紹介で広がっています。周りの方にご紹介いただけますか?」で、常に紹介を意識付ける
青木 毅
多くの営業マンは自分の商品・サービスの説明をすることだけに必死で、その後の紹介を考えていません。口コミを巧みに使えば、営業のパフォーマンスは圧倒的に変わります。新刊『3か月でトップセールスになる質問型営業最強フレーズ50』より、営業における誰も教えてくれなかったエッセンスのみを抽出し、最強フレーズを紹介していきます。
「紹介で広がっています。周りの方にご紹介いただけますか?」で、常に紹介を意識付ける
第12回
「今日の面会で、何が良かったですか?」で、商品・サービスの価値を実感してもらう
青木 毅
同じことを聞いているつもりでも、言葉の使い方で、相手の反応はがらりと変わります。最後にポジティブな感想を聞くことができれば、次につながります。新刊『3か月でトップセールスになる質問型営業最強フレーズ50』より、営業における誰も教えてくれなかったエッセンスのみを抽出し、最強フレーズを紹介していきます。
「今日の面会で、何が良かったですか?」で、商品・サービスの価値を実感してもらう
第11回
「何かお聞きになりたいことなどありませんか?」で、お客様は自ら決意をする
青木 毅
採用の意思をほぼ決めたところで、確実に購入するというわけではありません。「話が違う」「さっき言ったじゃないですか」とならないように、確認の意味を込めて、再度質問しましょう。
「何かお聞きになりたいことなどありませんか?」で、お客様は自ら決意をする
第10回
「○○さんはどう思いますか?」と、お客様の考えを聞くだけで成約につながる
青木 毅
クロージングに入る頃、お客様はいろいろと質問していきます。これは非常にいい傾向です。こういう場合、あせらず質問してみましょう。新刊『3か月でトップセールスになる質問型営業最強フレーズ50』より、営業における誰も教えてくれなかったエッセンスのみを抽出し、最強フレーズを紹介していきます。
「○○さんはどう思いますか?」と、お客様の考えを聞くだけで成約につながる
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