意思決定がリーダーシップの最も重要な側面の1つであることはほぼ誰もが知っている。意外なのは、リーダーが意思決定をするプロセスがその結果と同じくらい重要だとの調査結果だ。意思決定の過程が正しければ、従業員の仕事ぶりや上司に対する満足度が向上し、仕事の質が上がり、会社に貢献しようとする意欲が高まる。意志決定の過程を誤れば、従業員が不満や憤りを抱えて困惑し、生産性が落ちる。残念ながら、意思決定のプロセスを誤る上司はあまりに多い。意思決定のプロセスはどこで狂うのか。どうすればリーダーは正しいプロセスを踏めるのか。彼らがつまずくパターンを4つにまとめた。
意思決定でつまずくリーダー、4つのパターン
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