古来、龍神の力を借りた多くの先人たちが願望を成就させ、成功を手にしてきました。
だが、数ある神の中で、なぜ龍神だったのか。その理由は、龍神の持つ神としての特性にあります。
幼少期より龍をはじめとする見えない世界の存在たちの声を聞くことができ、延べ1万社以上の神社を参拝してきたスペシャリストが、龍神の力を借りて運を上げ、どんな望みも実現する方法を紹介した『龍神とつながる強運人生』より一部を抜粋、再構成して紹介します。

【強運な人は知っている】いつでも幸運な人が無意識に心がけている「運を動かす」3つの条件Photo: Adobe Stock

「強運な人」の定義とは?

【強運な人は知っている】いつでも幸運な人が無意識に心がけている「運を動かす」3つの条件 大杉日香理(おおすぎ・ひかり)
著書累計発行部数30万部を超えるベストセラー作家
事業開始10年間で参拝した神社は、延べ1万社。経営者に向けて、歴史を基盤とした教養セミナーとして神社の捉え方を切り口とした神旅®(かみたび)をマンツーマンで行なっている。政治家に向けても、選挙事務所の神棚の設え方セミナーを衆議院会館にて開催。行政向けの講演活動、作家としても活動しながら、神社を入り口とした地域おこしにも力を入れ、神田明神との共同事業も開催している。

あなたは、「強運な人」とはどんな人だと思いますか?
まず、運がいいとは、「願いの実現や目標を達成する確率が高くなること」です。
どんな荒波にもまれても、その確率を下げない人。
いったんつまずいたり倒れたりしても、また立ち上がって願いを実現する人。
そんな人を、強運な人といいます。

実は本来、私たちは誰もが強運です。逆境にあっても自分の能力を最大限に生かして目標を達成する力を、すでに手にしています。
もし今、あなたが「なんとなく頭打ちの状態だ」「現状を打破したい」と思っているとしたら、あるいは「自分は運が悪い」と感じているとしたら、それは、これまでの努力や才能が足りなかったからではありません。もちろん、「悪い星のもと」に生まれてきたからでもありません。運を強くする仕組みを知らなかっただけです。

強運になるために、難しいテクニックや苦しい修行は一切いりません。
運を強くするためにまず必要なのは、「成長したい」「成しとげたい」という気持ちです。
その思いさえあれば大丈夫、誰もが本来の運の強さを取り戻せます。
あなたの思いに応えて、「龍神」が後押ししてくれるからです。

龍神には、「運気の流れを作る」という大きな役割があり、人間がどのように成長していけばいいかを知っています。ですから私たちは、龍神とつながることで適切な行動がとれ、時代の流れに乗って成長や発展をしていけるのです。

運を動かして成功するためには、次の3つの条件が必要です。