高級ブランド業界の黄金期がどれだけ続くか投資家の疑念はくすぶっているが、新型コロナウイルス関連規制から解き放たれた中国の消費者が欧米人のように買い物と旅行に飛びつけば、今年も業界の当たり年となりそうだ。中国政府が12月に新型コロナの徹底封じ込めを狙う「ゼロコロナ」政策を解除してから、欧米の高級ブランドの株価は約1割上昇した。中国は1月8日から段階的に海外への渡航を解禁し、入国時の煩わしい隔離義務を撤廃した。欧米の一部諸国は中国からの渡航者に対して出発前のコロナ検査で陰性証明の提出を義務付けており、以前のように欧米に大勢の中国人観光客が戻るのは先のことだろう。中国は各地でコロナ感染者が増加しており、全面的な国境再開には紆余(うよ)曲折がありそうだ。それでもデザイナーズブランド業界には、コロナ流行下でも営業を継続でき、中国人買い物客がコロナ陰性を証明せずにショッピングモールに足を運べる点が追い風になる。
高級ブランド銘柄、中国再開は渡りに船
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