阪急は高級感vs.京王は日本初、関西と関東の「有料座席指定」何でこんなに違うのか? 2024年5月28日 5:00 この記事を読む 阪急電鉄「PRiVACE」 画像提供:阪急電鉄 京阪電鉄「プレミアム・カー」車両 Photo:PIXTA 京阪電鉄「プレミアム・カー」座席 Photo:PIXTA JR西日本の新快速「Aシート」 Photo:PIXTA 西武鉄道「S-TRAIN」車両 Photo:PIXTA 阪急電鉄「PRiVACE」ロゴ 画像提供:阪急電鉄 京王ライナーは5000系の新造車両で、日本初となるリクライニング機能付きロング/クロスシート転換座席を導入している 画像:京王電鉄 東急大井町線「Q-SEAT」車両。首都圏では珍しく、一部車両のみ指定席にしている Photo:PIXTA この記事を読む 関連記事 乗客は1日13人…JR西が困り果てる「赤字ローカル線」1ミリも譲らない地元自治体の言い分とは? 宮武和多哉 “翔んで埼玉”空港が爆誕?「埼玉・群馬県境に巨大空港」構想に期待大のワケ 宮武和多哉 阪神梅田「駅弁大会」が楽しすぎ!阪急うめだを横目に逆張り進化を遂げたワケ【写真多数】 宮武和多哉 都営バス「黒字路線」ベスト5、1位は納得の「鉄道空白地帯」 宮武和多哉,ダイヤモンド編集部 特集 あなたにおすすめ