2025.1.21
「感情を抑え、合理的に判断できるリーダー」が自分に投げかける“たった1つの問い”
顧客と最前線で接する最初の15秒の接客態度“真実の瞬間”が、その企業全体の印象を決めてしまう。この“真実の瞬間”という言葉を広めたのが『真実の瞬間 SASのサービス戦略はなぜ成功したか』という書籍だ。スカンジナビア航空の業績を急回復させ…
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2025.1.21
顧客と最前線で接する最初の15秒の接客態度“真実の瞬間”が、その企業全体の印象を決めてしまう。この“真実の瞬間”という言葉を広めたのが『真実の瞬間 SASのサービス戦略はなぜ成功したか』という書籍だ。スカンジナビア航空の業績を急回復させ…
2025.1.19
先週(金~木)の「書籍オンライン」で、特に読者の反響が大きかった「人気記事BEST5」をご紹介します。
2025.1.15
書籍オンライン編集部が厳選した「編集部セレクション」記事より、読者の反響が大きかった「注目記事BEST5」をご紹介します。
2025.1.14
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2025.1.12
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2025.1.11
もし、上司から仕事と関係のないことを頼まれたら、あなたは断れますか? 人によっては「断ることで後々不利益を被るのではないか」と心配になって、断れない人もいるのではないでしょうか。こうした頼み事も含め、「これ、断っても大丈夫?」と思…
2025.1.9
今月、ダイヤモンド社書籍編集局から刊行される書籍をご紹介します。
2025.1.5
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2024.12.30
マネジャーになると、部下を指導しなければならない場面は往々にして出てきます。しかし、現代では、パワハラを意識しすぎた結果「うまく部下に指導ができない」「マネジメントがしづらい」と悩む上司も少なくありません。では、指導する際にどんな…
2024.12.29
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2024.12.24
顧客と最前線で接する最初の15秒の接客態度”真実の瞬間”が、その企業全体の印象を決めてしまう。この”真実の瞬間”という言葉を広めたのが『真実の瞬間 SASのサービス戦略はなぜ成功したか』という書籍だ。スカンジナビア航空の業績を急回復させ…
2024.12.22
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2024.12.21
「パワハラ」「セクハラ」「アカハラ」「カスハラ」…今日本ではハラスメントが大きな問題となっています。最近では女性から男性へのセクハラも話題になり、注目されています。そんなセクハラについて、弁護士の梅澤康二さん、マンガを担当した若林…
2024.12.18
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2024.12.15
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2024.12.14
社会問題となっている職場の「パワーハラスメント」。しかし、上司からすると指導とパワハラの境目がわかりづらかったり、正しいことを言っているつもりでもパワハラと受け取られてしまったりと、なかなか判断が難しいもの。そんなあいまいな「パワ…
2024.12.10
経営者や起業を志す人だけでなく、すべてのビジネスパーソンが「ファイナンス思考」を身につけられたら、未来を生き抜く武器になる。成長するビジネスが日本にも必ず生まれる。そんなメッセージが支持され、ベストセラーになったのが、『ファイナン…
2024.12.8
先週(金~木)の「書籍オンライン」で、特に読者の反響が大きかった「人気記事BEST5」をご紹介します。
2024.12.5
今月、ダイヤモンド社書籍編集局から刊行される書籍をご紹介します。
2024.12.3
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