2022.5.14 面談で部下のホンネを引き出す5つの「あいづち」とは プランナーとして数々のブランド戦略、キャンペーン施策を手がけ、「食べるラー油」をはじめヒット商品を連発してきた大嶋慶氏が、新著『「超」戦略的に聴く技術』を出版。同書からの抜粋で、仕事力、コミュ力を上げる「聴く技術」を伝授する。
2022.5.7 上にゴマすり部下に厳しい「腰巾着上司」の哀れな末路とは プランナーとして数々のブランド戦略、キャンペーン施策を手がけ、「食べるラー油」をはじめヒット商品を連発してきた大嶋慶氏が、新著『「超」戦略的に聴く技術』を出版。同書からの抜粋で、仕事力、コミュ力を上げる「聴く技術」を伝授する。
2022.4.30 自慢話、高圧的、ネガティブ…タイプ別「面倒な人」への対処法 プランナーとして数々のブランド戦略、キャンペーン施策を手がけ、「食べるラー油」をはじめヒット商品を連発してきた大嶋慶氏が、新著『「超」戦略的に聴く技術』を出版。同書からの抜粋で、仕事力、コミュ力を上げる「聴く技術」を伝授する。
2022.4.23 上司に“昔の武勇伝”を自慢されたとき、どう反応するのが正しいか? プランナーとして数々のブランド戦略、キャンペーン施策を手がけ、「食べるラー油」をはじめヒット商品を連発してきた大嶋慶氏が、新著『「超」戦略的に聴く技術』を出版。同書からの抜粋で、仕事力、コミュ力を上げる「聴く技術」を伝授する。
2022.4.16 ビジネスや人間関係を好転させる「集中聴力」とは何か? プランナーとして数々のブランド戦略、キャンペーン施策を手がけ、「食べるラー油」をはじめヒット商品を連発してきた大嶋慶氏が、新著『「超」戦略的に聴く技術』を出版。同書からの抜粋で、仕事力、コミュ力を上げる「聴く技術」を伝授する。
2022.4.9 一流の経営トップは「聴き方」も一流なのはナゼか? 時には、とことん相手を喜ばせ、時にはしたたかに相手の本音を引き出す「戦略的な聴き方」のスキルを磨けば、人間関係も、仕事もうまくいくようになる。プランナーとして数々のブランド戦略、キャンペーン施策を手がけ、「食べるラー油」をはじめヒ…