大嶋 慶

(おおしま・けい)
マーケティング戦略プランナー

1975年、大阪生まれ。青山学院大学卒業後、外資系広告代理店入社。その後、大手広告代理店等を経て、2016年、(株)MAKE DIFFERENCEを立ち上げ、ナショナルクライアントのブランド戦略、コミュニケーション戦略、キャンペーン施策を手がけ、2010年には「食べるラー油」キャンペーンを仕掛け、ブームの火付け役となる。MCEI International Marketing Excellence Award金賞や、JPMプランニング賞ベストプロモーショナルクリエイティブ賞を受賞。担当クライアントは日産自動車、三菱自動車、サントリー、アサヒビール、桃屋、エバラなど多数。

第6回
面談で部下のホンネを引き出す5つの「あいづち」とは
大嶋 慶
プランナーとして数々のブランド戦略、キャンペーン施策を手がけ、「食べるラー油」をはじめヒット商品を連発してきた大嶋慶氏が、新著『「超」戦略的に聴く技術』を出版。同書からの抜粋で、仕事力、コミュ力を上げる「聴く技術」を伝授する。
面談で部下のホンネを引き出す5つの「あいづち」とは
第5回
上にゴマすり部下に厳しい「腰巾着上司」の哀れな末路とは
大嶋 慶
プランナーとして数々のブランド戦略、キャンペーン施策を手がけ、「食べるラー油」をはじめヒット商品を連発してきた大嶋慶氏が、新著『「超」戦略的に聴く技術』を出版。同書からの抜粋で、仕事力、コミュ力を上げる「聴く技術」を伝授する。
上にゴマすり部下に厳しい「腰巾着上司」の哀れな末路とは
第4回
自慢話、高圧的、ネガティブ…タイプ別「面倒な人」への対処法
大嶋 慶
プランナーとして数々のブランド戦略、キャンペーン施策を手がけ、「食べるラー油」をはじめヒット商品を連発してきた大嶋慶氏が、新著『「超」戦略的に聴く技術』を出版。同書からの抜粋で、仕事力、コミュ力を上げる「聴く技術」を伝授する。
自慢話、高圧的、ネガティブ…タイプ別「面倒な人」への対処法
第3回
上司に“昔の武勇伝”を自慢されたとき、どう反応するのが正しいか?
大嶋 慶
プランナーとして数々のブランド戦略、キャンペーン施策を手がけ、「食べるラー油」をはじめヒット商品を連発してきた大嶋慶氏が、新著『「超」戦略的に聴く技術』を出版。同書からの抜粋で、仕事力、コミュ力を上げる「聴く技術」を伝授する。
上司に“昔の武勇伝”を自慢されたとき、どう反応するのが正しいか?
第2回
ビジネスや人間関係を好転させる「集中聴力」とは何か?
大嶋 慶
プランナーとして数々のブランド戦略、キャンペーン施策を手がけ、「食べるラー油」をはじめヒット商品を連発してきた大嶋慶氏が、新著『「超」戦略的に聴く技術』を出版。同書からの抜粋で、仕事力、コミュ力を上げる「聴く技術」を伝授する。
ビジネスや人間関係を好転させる「集中聴力」とは何か?
第1回
一流の経営トップは「聴き方」も一流なのはナゼか?
大嶋 慶
時には、とことん相手を喜ばせ、時にはしたたかに相手の本音を引き出す「戦略的な聴き方」のスキルを磨けば、人間関係も、仕事もうまくいくようになる。プランナーとして数々のブランド戦略、キャンペーン施策を手がけ、「食べるラー油」をはじめヒット商品を連発してきた大嶋慶氏の新著『「超」戦略的に聴く技術』からの抜粋で、仕事力、コミュ力を上げる「聴く技術」を伝授する。
一流の経営トップは「聴き方」も一流なのはナゼか?
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養