“日の丸“ものづくりベンチャーの逆襲 製造業で復活し始めた存在感 --週刊ダイヤモンド編集部-- ヤフー向け有料記事配信 2019.5.27 10:00 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア 有料会員限定機能です詳細はこちら ものづくりの国、日本。だが、米国のみならず、アジア諸国にも追い上げられ存在感が薄れつつある。そんな逆境の中、新たなロールモデルとなり得るものづくりベンチャーも出ている。 家族型ロボット「LOVOT」。1体のみの販売は今年12月からで本体価格は29万9800円。 写真提供:GROOVE X 昨年12月、かねて投資家の注目を集めていた日本発のものづくりベンチャーの製品がお披露目された。 1 2 3 4 5 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア おすすめの会員限定記事 勉強ごぶさたの40~50代におすすめ!「コスパ最強3資格」から始めるリスキリング〈再配信〉 「絶対に採用しちゃいけないNG人材」無能な社員よりずっとヤバイ3つのタイプとは あなたにおすすめ 特集 農家1400人が厳選【役立った「生産DX・効率化ツール」ランキング】18位ChatGPT、10位DJI、5位クボタKSAS、1位は? L社事件公判で庶民宰相を追い込んだ「蜂の一刺し」。爆弾証言を仕組んだ“昭和の女帝”の深謀遠慮 なぜ名門エスカレーター校は系列大学が「全入状態」になっても潰さないのか?【桐蔭学園の場合】 日本生命の次期社長・朝日智司副社長が明かす「営業職員と支社の役割変更」と「新組織体制の要諦」