――投資家向けコラム「ハード・オン・ザ・ストリート」 *** 米電気自動車(EV)メーカー、テスラの投資家デーは「うわさで買って事実で売れ」というウォール街の古い格言を地で行くものだった。 待ちに待った1日のイベントは期待外れだった。説明会で恒例の数字や日程が示されなかったことは驚きではない。テスラは中期目標を追うわけではないし、することも一般的な企業とは違う。期待外れだったのは、不完全燃焼の感が残ったことだ。 一番の失望は製品がなかったことだ。
![](https://dol.ismcdn.jp/common/dol/images/v3/article-end-logo-wsj.jpg)
――投資家向けコラム「ハード・オン・ザ・ストリート」 *** 米電気自動車(EV)メーカー、テスラの投資家デーは「うわさで買って事実で売れ」というウォール街の古い格言を地で行くものだった。 待ちに待った1日のイベントは期待外れだった。説明会で恒例の数字や日程が示されなかったことは驚きではない。テスラは中期目標を追うわけではないし、することも一般的な企業とは違う。期待外れだったのは、不完全燃焼の感が残ったことだ。 一番の失望は製品がなかったことだ。