ダイヤモンド・オンラインで読者の反響が大きかった記事の中から、「今こそ読みたい1記事」をお届けする。有名経営者の知られざるエピソードや、意外なあの人の気になる発言、明日から使えるお役立ち情報が満載だ。今回は、2021年7月6日に配信された記事『CAが出会ったコミュ力の高い乗客の共通点、何気ない会話に宿る「品位」とは』を紹介する。
「会話力」がある人は
何が違う?
今回は、連載『ファーストクラスに乗る人の共通点』から、2021年7月6日配信の『CAが出会ったコミュ力の高い乗客の共通点、何気ない会話に宿る「品位」とは』を紹介する。
日本航空に25年間在籍し、国際線チーフパーサーとしてファーストクラスを担当してきた著者の山本洋子氏は、「会話力」がある人が必ず押さえているポイントがあると指摘する。
会話がうまい人が共通して持つスキルとは?