カメラを内蔵した格安のスマートウォッチ「DZ09」がテクノハウス東映にて販売中。ノーブランド扱いのアイテムで、価格は1380円だ。

時計
時計
カメラ付きモデルとしては、かなり安めなスマートウォッチがアキバで販売中。気になったらすぐ手元でパシャリと写真が撮れる

 スマートフォンの通知などを手元でチェックできるほか、手軽に写真も撮れるカメラ内蔵のスマートウォッチ。価格は1000円台前半と安めなため、入門機やオモチャ感覚での購入にはうってつけだろう。

 Bluetooth 4.1でスマートフォンとペアリング可能で、タッチ操作に対応した240×240ドットの小型ディスプレーを搭載。側面に30万画素のカメラを内蔵しており、撮影データは最大32GBまでのmicroSDHCカードに保存できる。

時計
時計
カメラは30万画素と性能控えめながら、価格を考えればやむなし。表示言語も英語のみのようだ
時計
時計
タッチ対応の液晶を搭載するため、側面は充電用のmicroUSBのみ。カラーは3色から選べる

 本体サイズは幅43.5×奥行き40×高さ9.8mmで、重さ78g、バッテリーは380mAhを内蔵している。表示言語は英語だが、製品は簡易の日本語マニュアル付きだ。ショップ保証は初期不良対応2週間のみと短めなため、その点には注意。