3種の充電コネクターとワイヤレス充電デッキが一体化したマルチ充電器「よくばりチャージャー」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて1980円で販売中だ。

11
11
充電ケーブルを何本も使い分けるのは面倒、という人にピッタリなマルチな充電器がサンコーから。無線と有線充電の環境を一本化できる

 Qi準拠のワイヤレス充電に加えて、3タイプの充電コネクターを備えたマルチな充電ステーション。コネクターが異なる複数の端末を持っていても、充電環境をひとまとめにできるというメリットがある。

 充電コネクターは、Lightning/Type-C/microUSBの3つを搭載。ほとんどのモバイル端末を充電できるほか、充電中はスタンドのように立てかけておくことができる。なお、コネクターは前後に稼働するため、ケースなどを装着したままでも接続可能。端末同士がぶつかり合わなければ、3台を同時に充電することもできそうだ。

11
11
Qi充電器としても安めな部類だが、3種の充電コネクターも付いてくるお得な仕様。充電中はスタンドとしても使える

 電源はUSBからの給電で、入力最大5V/3A、出力は最大5V2A、ワイヤレス充電は出力5V/1Aとされる。本体サイズは幅195×奥行き92×高さ35mm、重さは150gだ。