――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」 *** 「一枚の写真は千の言葉に匹敵する(百聞は一見にしかず)」という格言があるが、写真は大金になる可能性もある。世界の大手インターネット企業にとってはなおさらだ。 米フェイスブックはニュースフィードに幻滅したユーザーの関心をインスタグラムに引っ張り込もうと奮闘する一方で、広告主に対するインスタグラムの価値を高めようともしている。その一環として、インフルエンサーなどの投稿写真に「ショップ」タブを埋め込んできた。
![](https://dol.ismcdn.jp/common/dol/images/v3/article-end-logo-wsj.jpg)
――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」 *** 「一枚の写真は千の言葉に匹敵する(百聞は一見にしかず)」という格言があるが、写真は大金になる可能性もある。世界の大手インターネット企業にとってはなおさらだ。 米フェイスブックはニュースフィードに幻滅したユーザーの関心をインスタグラムに引っ張り込もうと奮闘する一方で、広告主に対するインスタグラムの価値を高めようともしている。その一環として、インフルエンサーなどの投稿写真に「ショップ」タブを埋め込んできた。