
新型クラウン・スポーツPHEVプロトタイプをミニサーキットで試乗。駆動方式は4WD。ドライバーの意のままに操れるハンドリングと比較的大きなバッテリーの重さを感じさせない力強い走りを披露 Photo by Yasushi Onishi

ボディサイズは全長×全幅×全高4710×1880×1560mm、ホイールベース2770mm(諸元数値は開発目標値)。クロスオーバーと比べると全長は220mm短く、全幅は40mm幅広く、全高は20mm高い。ホイールベース は80mm短縮してハンドリング性能を徹底追求した点がスポーツの大きな特徴だ。駆動方式は全車4WD。 HEVは2023年秋ごろ、PHEVは2023年冬ごろ発売予定

新型クラウン・スポーツHEV(ハイブリッド)プロトタイプ。今回、HEVは展示のみ。HEVとPHEVの外観上の違いはリアのエンブレムだけで特別感はない。レッドのボディカラーは鮮烈な印象。外板色は白、黒、灰、赤、茶、黄の単色と黒以外のバイトーンが用意される予定