トヨタ・クラウンスポーツ
新型クラウン・スポーツPHEVプロトタイプをミニサーキットで試乗。駆動方式は4WD。ドライバーの意のままに操れるハンドリングと比較的大きなバッテリーの重さを感じさせない力強い走りを披露 Photo by Yasushi Onishi
トヨタ・クラウンスポーツ
ボディサイズは全長×全幅×全高4710×1880×1560mm、ホイールベース2770mm(諸元数値は開発目標値)。クロスオーバーと比べると全長は220mm短く、全幅は40mm幅広く、全高は20mm高い。ホイールベース は80mm短縮してハンドリング性能を徹底追求した点がスポーツの大きな特徴だ。駆動方式は全車4WD。 HEVは2023年秋ごろ、PHEVは2023年冬ごろ発売予定
トヨタ・クラウンスポーツ
トヨタ・クラウンスポーツ
ボディカラーはモノトーン6種、バイトーン5種。大量生産が難しいマットブラックは限定車採用の予想
トヨタ・クラウンスポーツインパネ
インテリアカラーはレッド/ブラック/ライトブラウンの3種を予定。センターコンソールまで大胆に色を使ってフレッシュ&スポーティなイメージ。本革巻きステアリングのステッチも赤で統一
トヨタ・クラウンスポーツHEV
新型クラウン・スポーツHEV(ハイブリッド)プロトタイプ。今回、HEVは展示のみ。HEVとPHEVの外観上の違いはリアのエンブレムだけで特別感はない。レッドのボディカラーは鮮烈な印象。外板色は白、黒、灰、赤、茶、黄の単色と黒以外のバイトーンが用意される予定
トヨタ・クラウンスポーツHEVリアビュー
トヨタ・クラウンスポーツインパネ
インテリアカラーがブラックの場合の内装イメージ。本革巻きステアリングのステッチはレッドだがステアリング下部のカラーパーツはブラックになる。写真はPHEV。HEVの上位グレードも同様の装備内容になる予定で、PHEVとHEVのインテリアの違いは未定
トヨタ・クラウンスポーツ前席
前席はサイドサポートが張り出したスポーティな形状。写真は本革シート仕様で8ウェイ電動タイプ
トヨタ・クラウンスポーツリアシート
後席は6対4分割可倒式。レッド内装はシートベルトも赤
トヨタ・クラウンスポーツ前席
ブラック内装でファブリック+一部合成皮革シートの場合。HEVに設定される見込み。PHEVは検討中
トヨタ・クラウンスポーツリアシート
ファブリックシートの後席。内装色がブラックの場合、ファブリックシートはグレーになる
トヨタ・クラウンスポーツ荷室
ラゲッジスペースは上質なカーペットが敷き詰められ広く使いやすい。ハッチ連動のラゲッジカバーは外したとき2つに折りたたみ可能
CAR and Driverロゴ