われわれは心拍数から映画の好みまで多くのデータを引き渡している。こうした情報をサービスの向上や業務の効率化、収入源に利用しているのは、もはやIT(情報技術)企業だけではない。一方で、消費者や規制当局の間ではプライバシーへの影響について心配する声もある。 ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が先月主催した次世代の革新について話し合う「フューチャー・オブ・エブリシング・フェスティバル」で、顧客データの収集、解釈、活用について企業経営者が率直に語った。
![](https://dol.ismcdn.jp/common/dol/images/v3/article-end-logo-wsj.jpg)
われわれは心拍数から映画の好みまで多くのデータを引き渡している。こうした情報をサービスの向上や業務の効率化、収入源に利用しているのは、もはやIT(情報技術)企業だけではない。一方で、消費者や規制当局の間ではプライバシーへの影響について心配する声もある。 ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が先月主催した次世代の革新について話し合う「フューチャー・オブ・エブリシング・フェスティバル」で、顧客データの収集、解釈、活用について企業経営者が率直に語った。
アクセスランキング
【マンガ】「高度経済成長は団塊世代が頑張ったおかげ」が大間違いなワケ〈2024上期・人気記事4位〉
熱中症になりにくい人が「毎日食べているもの」とは?塩あめやスポーツ飲料より圧倒的に重要【管理栄養士が解説】
月9ドラマ『海のはじまり』が人気独走、「えっ、そこ?」なメッセージが中年の胸に深く刺さる理由
1日1杯でOK!老化と熱中症の予防にダントツに効く「最強の飲み物」とは?【コンビニで買える】
従業員の不満投稿が多い“ブラック”企業ランキング2023【トップ30】6位ヨドバシカメラ、3位イオンリテール、ビッグモーターも上位!〈2024上期・会員ベスト5〉