メルマガやメール文章で
大事なこととは?
1992年生まれ。幼少期を埼玉、ニューヨークで過ごし、早稲田大学文化構想学部での学生生活を経て、新卒でベネッセコーポレーションへ入社。中学/高校向けのテストや、教材の編集・開発・販促を担当後、現在は大学や社会人向けの動画学習プラットフォーム「UdemyBusiness」の新研修サービス「BusinessOnlineCampus」の立ち上げに従事。英語の中学・高等学校教諭免許を所有。
毎日、大量に届くメール。受信箱に埋もれたり、フィルタリングで削除されたりと、一度も読むことがないメールも多いと思います。
あなたが執筆または担当するメルマガも、同じ扱いを受けているかもしれません。
メールを受信した瞬間、仕事の手を止めてでも読みたくなる――。気がついたら最後まで夢中で読み切っていた――。
この動画講座「そのメルマガって、“本当に”届いているんでしょうか?~これからの時代に必要な情報発信・文章術~」は、そのようなメルマガや文章を書きたいかたが、メルマガを始める際のマインドセット、メルマガ配信を続けるコツ、実際の検証や分析方法、読んでもらえるための具体的な文章術などをサクッと学ぶことができる講座です。
文章で「本当に」伝えるとはどういうことかを、メルマガというひとつの情報伝達方法を例に解説していきます。さまざまな角度からメルマガに関するチップスを習得し、魅力的かつ効果的に情報を伝えていきましょう!
【このような人にオススメ!】
■企業や組織内でのメルマガ配信担当者
■定期的に何かを発信する機会がある人
■企業の広報担当(企業や組織のメンバーの顔となりPRする人)
■企業の人事担当(採用をはじめとしてメンバーの働きに関与する人)
■企業の営業担当(商品やサービスをプロモーションする立場にある人)
■読んでもらえる文章やメールを書きたい人
動画講座内でも人気のセクション「私のメルマガTips」内の1部(2分16秒)を、次ページでご視聴いただけます(期間限定)。※ご視聴にはダイヤモンド・オンラインの無料会員登録が必要です