古幡瑞穂

ブックマーケター、本屋大賞実行委員会理事

日本出版販売入社後、特販営業部、楽天ブックス等を経て、2003年よりマーケティング部門にて、データマーケティング・販売企画を中心に担当。MD課長、広報課長等を経て22年3月に退社。現在は日販のマーケティング部アドバイザーとしてデータマーケティングツール開発等の業務に携わる。NPO本屋大賞実行委員会理事、HONZメンバー

変化の時代の経営には「変化する力」が必要だ――『CEOからDEOへ「デザインするリーダー」になる方法』
「デザイン思考」を実践する、21人のロールモデル──『おもしろい地域には、おもしろいデザイナーがいる 地域×デザインの実践』
5126回もの失敗を受け入れるダイソンの姿勢に、デザインドリブンの経営とは何かを学ぶ――『インベンション 僕は未来を創意する』

アクセスランキング

  • 1時間
  • 昨日
  • 1週間
  • 会員
TOP