ほんとうに頭がよくなる世界最高の子ども英語
Photo:PIXTA

ダイヤモンド・プレミアム(有料会員)ならダイヤモンド社のベストセラーが電子ブックでお読みになれます!月ごとに厳選して提供されるダイヤモンド社の話題の書籍から、ここでは一部を抜粋して無料記事としてお届けします。全体をお読みになりたい方はぜひダイヤモンド・プレミアム(有料会員)にご登録ください!今回は2020年8月提供開始の『ほんとうに頭がよくなる 世界最高の子ども英語』。トップクラスの人気塾で3000人超が実践したメソッドをお伝えします!

なぜ英語が「本当に賢い子」を育てるのか

「JPREPに通うようになったら、まず『国語』の成績が上がった!」

 これは、生徒の保護者のみなさんからよくいただくご指摘です。

「(え、国語? 英語の本のはずなのに……いったい何を言い出すんだ?)」とお思いの方、どうかご安心ください。

 本書は間違いなく、お子さんの「英語力」を高めるための本ですし、僕が代表を務めるJPREP斉藤塾は、主に英語を教えている塾です。

 英語塾なのに、「国語」から先に結果が出る子たちがいる――。

 なぜだと思いますか?
(もちろん英語の成績も、あとからグッと伸びていきます……)

 予告的にお答えするとすれば、僕がこれからお伝えするメソッドが、「英語力」だけでなく、独力で何かを学んだり考えたりする総合的な能力、いわば知力を高めるからなのです。