あなたの「話し方」が変わる!#INDEXPhoto:PIXTA

ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからといって仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする厳選書籍をお届けします。

#15 3月26日(日)配信
たった一言で部下のパフォーマンスが劇的改善!プライドをくすぐる「上手な褒め方」

あなたの「話し方」が変わる!『部下のやる気を引き出す上司のちょっとした言い回し』Photo:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『部下のやる気を引き出す上司のちょっとした言い回し』の中から、チームのパフォーマンスを上げるための効果的な褒め方をお届けします。

>>記事はこちら

#14 3月25日(土)配信
会議の録音で「自分の声」がショボくて愕然…話し方が劇的に改善する1分間声トレ

あなたの「話し方」が変わる!『「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ』Photo:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ』から、自分の声が劇的に改善する1分間トレーニングをお届けします。

>>記事はこちら

#13 3月19日(日)配信
営業成績が劇的アップ!相手が自然に心を開く裏ワザ「ペーシング」を会得せよ

あなたの「話し方」が変わる!『話さなくても相手がどんどんしゃべりだす「聞くだけ」会話術』Photo:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『話さなくても相手がどんどんしゃべりだす「聞くだけ」会話術』から、営業成績が劇的に上がる!相手が心を開いて話してくれる裏ワザ「ペーシング」についてお届けします。

>>記事はこちら

#12 3月18日(土)配信
スピーチで不評を買う残念な会社員が知るべき「言葉磨き」の秘訣とは?

あなたの「話し方」が変わる!『思いが伝わる、心が動く スピーチの教科書』Photo:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『思いが伝わる、心が動く スピーチの教科書』から、スピーチで不評を買う残念な会社員が知るべき、スベらない「言葉磨き」の秘訣をお届けします。

>>記事はこちら

#11 3月12日(日)配信
一流の営業パーソンは顧客の“5つの変化“を見逃さない!「聞くだけ」会話術の極意

口下手な会社員こそ読むべき「話し方」アップデート完全ガイドPhoto:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『話さなくても相手がどんどんしゃべりだす「聞くだけ」会話術』の中から、一流の営業パーソンが高業績を上げるための「聞くだけ」会話術の極意をお届けします。

>>記事はこちら

#10 3月11日(土)配信
商談やプレゼンは「最後の質疑」こそ正念場!困った質問の上手いかわし方とは?

口下手な会社員こそ読むべき「話し方」アップデート完全ガイドPhoto:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『研修女王の最強3分スピーチ』から、プレゼンや商談の命運を分ける厄介な質問のかわし方をお届けします。

>>記事はこちら

#9 3月5日(日)配信
会議で「意見はないかな?」と聞く上司は使えない、部下のやる気を上手に引き出す話し方

あなたの「話し方」が変わる#9Photo:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『部下のやる気を引き出す上司のちょっとした言い回し』の中から、会議で言いたいことを上手に引き出す聞き方をお届けします。

>>記事はこちら

#8 3月4日(土)配信
大ベストセラー『ハリポタ』作者も実践、「つかみはOK!」なスピーチの奥義とは?

あなたの「話し方」が変わる! スピーチの教科書Photo:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『思いが伝わる、心が動く スピーチの教科書』から、世界的な大ベストセラー『ハリー・ポッター』シリーズの作者が実践した「つかみはOK!」なスピーチの奥義とは?をお届けします。

>>記事はこちら

#7 2月26日(日)配信
「遺憾に存じます」は反感を買う!お詫びで失敗しない“大人の言葉づかい”

『気のきいたモノの言い方ができる本』Photo:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『気のきいたモノの言い方ができる本』の中から、お詫びで失敗しない“大人の言葉づかい”をお届けします。

>>記事はこちら

#6 2月25日(土)配信
「なぜ、できないの?」はNG!結果が出ない部下のやる気を引き出す上司の話し方

『上司のちょっとした言い回し』Photo:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『部下のやる気を引き出す上司のちょっとした言い回し』の中から、上司が知っておくべき部下にやる気と気づきを与える伝え方をお届けします。

>>記事はこちら

#5 2月19日(日)配信
スピーチで部下にナメられない「5つのオープニングの極意」、台本よりも大切なのは?

『研修女王の最強3分間スピーチ』Photo:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『研修女王の最強3分スピーチ』の中から、スピーチの冒頭で聴衆を惹き付ける「5つのオープニングの極意」をお届けします。

>>記事はこちら

#4 2月18日(土)配信
「あがり症」を克服する“逆張り“会話テクニック、人前であがらず話せる人の共通点は?

『人前であがらない37の話し方』Photo:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『人前であがらない37の話し方』から、人前であがらず話せる人に共通する「完璧を目指さない」“逆張り”会話テクニックをお届けします。

>>記事はこちら

#3 2月12日(日)配信
管理職が絶対知っておくべき、部下を叱っても嫌われない話し方の「カキクケコ」

あなたの「話し方」が変わる!#3Photo:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ』から、管理職が絶対知っておくべき部下を叱っても嫌われない話し方の「カキクケコ」 をお届けします。

>>記事はこちら

#2 2月11日(土)配信
会話が途切れても怖くない!「たった3秒のガマン」で沈黙を味方にする話し方の裏ワザ

あなたの「話し方」が変わる!#2Photo:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『話さなくても相手がどんどんしゃべりだす「聞くだけ」会話術』から、「たった3秒のガマン」で会話が途切れても怖くない!沈黙を味方にする裏ワザをお届けします。

>>記事はこちら

#1 2月5日(日)配信
スティーブ・ジョブズの伝説的スピーチの「極意」は、普通の会社員にもマネできる!

あなたの「話し方」が変わる!#1Photo:PIXTA

 ビジネスの世界では「話し方」一つで大成功を手にすることもあれば、大損失を被ることもあります。ただし、口がうまいからと言って仕事ができるわけではなく、むしろ口下手の方が結果を出すケースも少なくありません。ビジネスで求められる実践的「話し方」とは?この特集ではあなたの「話し方」を劇的にアップデートする書籍を厳選しました。今回は『思いが伝わる、心が動く スピーチの教科書』から、普通の会社員でもまねできる!スティーブ・ジョブズの伝説的スピーチの極意をお届けします。

>>記事はこちら

Key Visual:SHIKI DESIGN OFFICE