年収1億円になる人の習慣
Photo:PIXTA

ダイヤモンド・プレミアム(有料会員)ならダイヤモンド社のベストセラーが電子ブックでお読みになれます!月ごとに厳選して提供されるダイヤモンド社の話題の書籍から、ここでは一部を抜粋して無料記事としてお届けします。全体をお読みになりたい方はぜひダイヤモンド・プレミアム(有料会員)にご登録ください!今回は2020年4月提供開始の『年収1億円になる人の習慣』。誰でもできるけれど、誰もやってない年収1億円になるためのシンプルな36の習慣をお伝えします。

はじめに

年収1億円になる人の習慣
年収1億円になる人の習慣
山下誠司 著
定価1650円

 年収1億円以上の人の「習慣」には、ある「共通のルール」があります。

 でも、その「習慣(ルール)」を行うのに、特別な才能もいりませんし、最初にお金が必要になることもありません。誰でもできるけれど、誰もやっていない「習慣」を、やり続ければいいだけなのです。

「能力」の差は、小さい。
「努力」の差は、大きい。
「継続」の差は、とても大きい。
「習慣」の差が、いちばん大きい。

 毎日、行う「習慣」だからこそ、その差は、いちばん大きいのです。つまり、誰でもできる「年収1億円の習慣」を、あなたが身につけさえすれば、年収1億円は、実現可能なのです。本書で紹介する「36の習慣」の中でも、特に「お金の使い方」には、一貫性があります。それは、「目的以外のことには、1円のお金も使わない」ということです。