おうちでできる、テレビを見ながら、
「3秒・3拍子ウォーク♪」!

『医者が絶賛する歩き方 やせる3拍子ウォーク』 の中に
とっておきの「3拍子ウォーク」があります。
みなさんにぜひやっていただきたいので、
今日は特別に紹介しましょう。

それが、
朝元気ハツラツ、夜ぐっすり!
おうちでできる、
テレビを見ながら「3秒・3拍子ウォーク♪」!

これは全部で4種類あります。

たかがこれだけ?
と思う方もいるかもしれません。
先日、ある女性ライターさんもそんな感じでこられました。

しかし、その場でマン・ツー・マン・コーチングしたら、
肩が揺れだし、次第に呼吸もぜいぜいし始めました。
きっと甘く見ていたのでしょう。
ポイントは脚をしっかり高く上げること。
そうすると、テレビを見ながら行っても、結構な運動になるのです。
上記のライターさんも、終わった後、めちゃくちゃ顔色がよくなって満足そうでした。

1    その場で足踏み
「タン・タン・アップ♪」

その場で、1歩目「タン」と右脚を高く上げ、2歩目「タン」と左脚を高くあげる。そして3歩目に「アップ♪」と天まで手を上げる太ももから脚を上げれば足腰強化に。体幹や体の外側を気持ちよくのばせます。

2    その場で足踏み
「タン・タン・シャキーン♪」

その場で、1歩目「両脚をデコルテの前で固定し、右足踏み」、2歩目「そのまま左足踏み」、3歩目に「右足踏みしながら両腕を開き、肩甲骨どうしを近づける」。太ももから脚を上げれば足腰強化に。体幹や体の外側を気持ちよくのばせます。猫背改善・肩コリにも効きます。

3    その場で足踏み
「タン・タン・パンチ♪」

その場で、1歩目「腕を90度に曲げ固定し、右足踏み」、2歩目「そのまま左足踏み」、3歩目に「右足踏みしながら下腹パンチ。同時にお腹を背中に近づける」。腹筋に効き、姿勢がキリッとします。

4    その場で足踏み
「タン・タン・ツイスト♪」

その場で、1歩目「腕を曲げ脇を締めて固定し、右足踏み」、2歩目「そのまま左足踏み」、3歩目に「右足踏みしながら上半身を右にひねる」。ウエストにくびれがほしい人、ぜひ本書 を見ながらやってみてください。内臓を刺激するためお通じもよくなり、ぽっこりお腹も解消目指せ、くびれウエスト!

テレビを見ながら、「3秒・3拍子ウォーク」
1〜4をそれぞれ10回(30秒)ずつ
足踏みを止めずにくり返す(合計2分)。
これを3セット(6分)行うと効果的です!

さあ、コロナショックを「3拍子ウォーク」でふっとばしましょう!
心も体も華やぎますよ。
本書 には、おうちでできるテレビを見ながら
「3秒・3拍子ウォーク」の詳しいやり方が
写真と動画がありますので、
ぜひ楽しみにしてください。
レッツ・3拍子ウォーク!