コミュニケーション力が高い人は
「聴く力」や「受け取る力」を工夫している
米国のグローバルリーダーシッププログラムでコーディネーターとして勤務。ファシリテーションやチームビルディングの素晴らしさを学ぶ。帰国後、日本のイベント制作会社で海外インセンティブイベント制作の仕事に就く。2006年に日本で初めてチームビルディングを専門とする会社、チームビルディングジャパンを設立。「働く人たちが自分の働く場でHappyに」をミッションに、チームビルディングを伝え広めている。
あなたのチームのコミュニケーションはうまくいってますか?
「伝え方が上手ならコミュニケーションはうまくいく」と思われがちですが、実はコミュニケーション力が高い人というのは、相手の話を上手に聴き、受け取ることを工夫しています。
この動画講座「【リーダー向け】チーム・コミュニケーション講座 『聴く力』が組織を動かす」では、こうしたチームのコミュニケーションに大切な、「聴く力」や「受け取る力」を学ぶことができます。
講座の中ではシチュエーション別にスキット動画を盛り込み、「よくある失敗パターン」や「うまくいく改善パターン」をわかりやすく解説しています。
明日から使えるおすすめのアクション例も収録していますので、講座を受けてすぐに職場で実践することが可能です。
【このような人にオススメ!】
・部下から信頼されてチームのパフォーマンスを上げたいリーダーや管理職
・組織でコミュニケーションがうまくいかず、具体的な改善策を探している人
・チームビルディングを取り入れたいが、何から手を付けていいかわからない人
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