ベントレー・コンチネンタルGTCスピード、憧れのクルマに感じた「たった1つの不満」【試乗記】 2025年2月24日 17:00 この記事を読む ベントレー・コンチネンタルGTCスピード/価格:8DCT 4312万円。第 4世代は“スピード”から新型に移行。クーペのGT(3930万3000円)とオー プンのGTCが選べる Photo:BENTLEY 新型はアイブロウを加えたヘッドランプ形状を採用 サイドビューは美しくダイナミック。サイズは4895×1966×1392mm 室内は伝統を継承しながらデジタル化を推進。インパネ中央のナビパネルは独自の回転機構でメーター表示にも変更可能。運転支援システムとコネクティビティはクラス最高レベル 最上級GTとして快適性は最高レベル。 室内スペースは前後ともゆったりした印象。25.9kWhのバッテリーはリアアクスル後方に配置する 新型は4L・V8ツインターボ+モーターのPHEV。140km/hまでモーター走行可能。“ベントレー・パフォーマンスアクティブシャシー”の導入でハンドリングも高水準。アンチロール機構により姿勢変化は少ない この記事を読む 関連記事 速く、ぜいたくで、なににも似ていない—ベントレー・コンチネンタルGTが3代目に 小川フミオ 還暦目前、トヨタ2000GTを「億」で買った男が背負った「重すぎる責任」 MEN’S EX ONLINE マセラティ・グレカーレGTは「二匹目のドジョウ」じゃない!新世代イタリアンSUVの実力とは?【試乗記】 CAR and DRIVER メルセデスといえばSUV?スーパースポーツ?→F1を見れば腹落ちする【試乗記】 CAR and DRIVER 特集 あなたにおすすめ