2015.3.19 ダメ営業マンほど「苦手なお客さま」がいる!トップ5を公表! あなたは大丈夫? 「高圧的で偉そう」「価格の話ばかりする」「無口」。こうしたお客さまのことを「苦手だ」と思ったことはありませんか?本日のテーマは「苦手と感じるお客さまとのつき合い方」です。
2015.3.17 「1円でも高く売る」トップセールスの技術とは?「うちの商品は高いから売れない!」の間違い 「うちの商品、もっと安かったら売れるのに」。こんな思いを持ったことはありませんか?本日は「価格競争に巻き込まれることなく、1円でも高く自社商品を売る」ためのセールスメソッドをご紹介します。
2015.3.12 “売れない営業マンの「3つの弱点」とは?”「がんばっているけど売れない」には理由がある 「がんばっているけど売れない……」「なんで自分だけ……」。営業を長く続ければ、一度はこうした壁にぶち当たるでしょう。本日のテーマは「売れない営業マンの共通点」です。さっそく見ていきましょう。
2015.3.9 “トップセールスが無意識でしていること”誰も攻めていない「第4の顧客」を攻略せよ! モノが売れない時代です。しかしそんな中でも、ひと握りのトップセールスは結果を出し続けています。その秘密に迫っていきましょう。キーワードは「第4の顧客」です。
2015.3.4 ”売れる営業は「商品説明」をしない!”誰でも必ず結果が出るセールストークの基本 本日のテーマは「セールストーク」です。1800人を超えるトップセールスへのインタビューの中で、「売れるセールストーク」の極意がわかりました。ポイントは「商品説明は不要」。どういうことなのでしょうか?さっそく見ていきましょう。
2015.2.27 “その「会社紹介」、お客さまはウンザリしてます”初回訪問で話していいこと、ダメなこと 初回訪問時に必ずすることと言えば、「会社紹介」です。見逃しがちではありますが、ここも「トップセールス」と「売れない営業マン」とで大きな差がつくポイントなのです。「どこが、どのように」違うのでしょうか? さっそく見ていきましょう。
2015.2.26 “もうダメだ! これ以上は値下げできない!”価格競争に陥る営業マンの共通点 「もっと安くなりませんか?」。営業マンであれば、一度は聞いたことがある言葉ではないでしょうか。本日のテーマは「価格競争」です。価格競争に巻き込まれ、疲弊してしまう営業マンは一体どこに問題があるのでしょうか?
2015.2.24 ”売れる営業は「選び方」を伝えている”お客さまがつい買いたくなる「最後のひと押し」 本日のテーマは、「買おうかどうか悩んでいるお客さま」に対し、トップセールスがどうアプローチしているかについてです。具体的な方法論の前に、お客さまがどのようなプロセスを経て、「この商品を買います」と決定するのかを、まず見ていきましょ…
2015.2.20 ”やっぱり、買うのはまた今度にします”なぜお客さまは、最後の最後で購入を止めるのか? 「いろいろ考えたんですけど、買うのはまた今度にします」。営業マンであれば、お客さまからこうした言葉を聞いたことがあるはずです。本日のテーマは、「なぜお客さまは迷い、そして購入をやめるのか」です。購入を思い止まったお客さまとどう接す…
2015.2.19 9割の営業マンが知らないマーケット分析法モノが売れない時代の戦略的発想とは? 本日のテーマは、「トップセールスたちがマーケットをどのように見ているか」です。「モノが売れない」と言われていても、彼らは確実に結果を出します。その理由は、「マーケットで何が起こり、そして何が求められているか」を熟知しているからです…
2015.2.18 ”最初の電話では、あえてアポを取らない”トップセールスたちは電話で何を話しているのか? テレアポに苦手意識を持っている人は多いかと思います。「ガチャ切りされたらどうしよう……」「怒鳴られたら嫌だな……」。このように悩みは尽きません。さて本日は、トップセールスたちがやっているテレアポ(電話営業)の秘密に迫っていきます。
2015.2.17 ”そのひと言で、お客さまが離れてしまう!”初回訪問時に言ってはいけない「4つのNGワード」 「初回訪問時に何を話すか」。営業マンにとって腕の見せ所であり、大きく差がつくポイントでもあります。さて本日は、「初回訪問時、トップセールスが気を配っていること」「初回訪問時に言ってはいけないNGワード」についてお話しいたします。
2015.2.16 9割の売れない営業マンと1割のトップセールス。彼らを分ける「たった1つの違い」 日本の国内市場は成熟し、人口減による縮小傾向も明らかです。現代は「モノが売れない時代」といえるでしょう。しかしこの状況化でも、ひと握りのトップセールスは結果を出し続けています。その秘密に迫ってみましょう。
2015.2.13 トップセールス1800人の結論!断り文句を突破する「5つの切り返し法」とは? 「忙しいからまた今度ね」「もう他社さんとつき合いがあるよ」「いまはいらないよ」。営業マンであれば、一度はこうした断り文句を聞いたことがあるはずです。しかしここで、「はい、わかりました」と素直に引き下がってはいけません。断り文句に対…