99%の人間関係は『9code(ナインコード)』で解決できる!
経営コンサルタントである著者が、歴史上の偉人から有名タレント、経営者まで、世界最古の『易経』をベースに、運命学、帝王学などを交え、1万人のサンプリングを体系化。「水の一白」「大地の二黒」「雷の三碧」「風の四緑」「ガイアの五黄」「天の六白」「湖の七赤」「山の八白」「火の九紫」など、歴史上の偉人から有名人まで、人間は9タイプしかいない。「本当の自分」がわかり「人間関係」の悩みが解消するという『“強運を呼ぶ”9code(ナインコード)占い』が発売たちまち第4刷となった。
『9code(ナインコード)』とは一体どんなものか?2034年までの幸運バイオリズムが一目でわかるという著者にこっそり語ってもらった(文中敬称略)。

朝日新聞とも戦った<br />「ガイアの五黄」池上彰は<br />メディアの何を変えたのか?

池上彰を「9code」で垣間見る

 池上彰さんといえば、「いい質問ですねぇ」でおなじみの、ニュース解説番組でその存在感を示しているジャーナリストです。
 池上さんがわかりやすく解説する「ニュース特番」をご覧になった方も多いと思います。
 池上さんは穏やかそうに見えて意外とパワフル。
 政治家たちにインタビューでビシバシ切り込む姿は、私たちの「知りたい」を代弁してくれる頼もしい存在です。
 今回は、この池上さんの生き方を「9code」で見ていきたいと思います。