リモート会議で何も決まらない…
伝わらない…、まとまらない…
コロナ禍において、リモートワークは今や当たり前の働き方として定着しました。それに伴い、多くのビジネスパーソンが、リモートワーク下における新たな会議スタイルを模索しています。
私は年間200社以上の企業で研修やコンサルティングを行う中で、「伝わらない」「まとまらない」「決まらない」という、それこそ、リアルで会議を行っていた時よりも会議が難航している企業を多数みかけてきました。
リモートワークで行う会議は、もちろん、リアルで行うのと同じ「会議」です。しかしフィールドが変われば、ルールを変える必要があります。
「どうすれば、相手に伝わる会議になるのか?」
「リモート会議で皆さんのコンセンサスを形成するのはどうすればいいのだろうか?」
「リモートワークにおいてコミュニケーションを深化させるにはどうすればいいのだろうか?」
この動画講座「伝わる!引き出す!リモートワーク会議術」は、こうした、多くのビジネスパーソンが抱える悩みに対して、一つの解を示しています。ぜひ、明日から実践してみてください。
【このような方にオススメ!】
■会議で何も決まらない人。
■リモート会議で相手の表情が読み取れなくて不安に思っている人。
■リモート会議のお作法やルールを知りたい人。
■リモート会議でのファシリテーションスキルを身に付けたい人。
動画講座内でも人気のセクション、「リモート会議におけるファシリテーションとは?」(5分26秒)を、次ページでご視聴いただけます(期間限定)。※ご視聴にはダイヤモンド・オンラインの無料会員登録が必要です