デロイトのトップが明かす、アクセンチュアとの違いとは?特集『コンサル採用解剖図鑑』デロイト編の第4回は、同社が今もっとも「採用したい」人材像に迫る。組織・採用戦略の核となる「パープルピープル」とは?デロイトが転職者に求める必須能力がわかります。

今回の動画で学べるTOPIC
・トップが明かす
 アクセンチュアとの違い
・今もっとも採用したい人材像
 「パープルピープル」とは?
・デロイトが積極的に
 エンジニアを採用する理由

佐瀬真人(させ・まさと)
デロイト トーマツ コンサルティング 代表執行役社長
1976年生まれ。2000年慶應義塾大学環境情報学部卒業後、デロイトトーマツコンサルティング入社。13年C&IP(消費財・産業用製品)ディビジョンリーダー、14年自動車セクターリーダー、18年6月CSO(最高戦略責任者)を経て、19年6月より現職。
奥井亮(おくい・りょう)
株式会社アサイン取締役
2021年ビズリーチ「ヘッドハンター・オブ・ザ・イヤー」受賞。
総合系コンサルティングファームに入社し、大手金融・流通業界をクライアントに、ITから戦略案件まで幅広く経験。その後、マーケティング支援企業を経て、株式会社アサインを共同設立。コンサルティング・ポストコンサルティング領域に特化したヘッドハンターとして、若手層からパートナー層まで幅広く支援。一人一人の価値観からキャリアを描くことを重視し、伴走型のキャリア支援を行う。
ダイヤモンド・オンラインでは、キャリアの正しい考え方や、失敗しない転職術について解説した動画『最高のキャリア・転職術』を公開中。またホームページ「最速のキャリア戦略」では、業界職種研究やキャリア論に関する情報を提供している。