2024.5.30
「言語化が苦手な人」だけが知らない1つの本質【書籍オンライン編集部セレクション】
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
作家・出版社経営者・言語化コンサルタント
2024.5.30
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
2024.3.27
上司や部下から評価され、取引先から信頼される「言葉」とは?特集『ベストセラー作家に学ぶ!』すごい言語化#2は、ビジネスで成果を上げる言語化5つのポイントに迫ります。人が思わず価値を感じる言葉とは?競合商品と差別化できる本質的考え方と…
2024.3.21
「いい商品なのに顧客に響かない」…多くのビジネスパーソンが抱える課題だが、どうすれば顧客の心に響くのか。言語化コンサルタントの木暮太一さんの著書『すごい言語化 「伝わる言葉」が一瞬でみつかる方法』から、商品のウリを変えることで売り…
2024.3.20
仕事ができないのは、能力や環境のせいではなく、言葉のせいだった。特集『ベストセラー作家に学ぶ!』すごい言語化#1は、ビジネス戦闘力を上げる「言語化の型」に迫ります。思考がすぐに言葉になる「PIDAの4法則」とは?ベストセラー作家・木暮太…
2024.3.13
感情的になっている人や、意地悪な質問をしてくる人に対して、対立せずに上手に付き合う方法はないものか。言語化コンサルタントで『すごい言語化 「伝わる言葉」が一瞬でみつかる方法』の著者・木暮太一氏に、感情的な相手を一瞬で黙らせるテクニ…
2024.3.6
突然振られた想定外の質問に、頭のいい人はどう切り返すのか。言語化コンサルタントで『すごい言語化 「伝わる言葉」が一瞬でみつかる方法』の著者・木暮太一氏にズバリ回答してもらった。
2023.11.27
商品・サービスが売れない時、営業やマーケティングを見直しても、何ら問題の解決にはならない。プロほど陥りやすい3つのワナとは? 商品開発から営業、集客まで、人の心を動かす究極のメソッドを公開。
2023.6.18
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
2023.6.17
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
2023.6.11
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
2023.6.10
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
2023.6.7
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
2017.5.9
「売れる」と「売れない」の違いとは何か?売れる商品・サービスには「おもしろそう!」「こんなのがほしかった!」を形づくる4つの要素がある。人の心を動かす究極のメソッドとは?
2017.5.2
商品・サービスが売れない時、営業やマーケティングを見直しても、何ら問題の解決にはならない。プロほど陥りやすい3つのワナとは? 商品開発から営業、集客まで、人の心を動かす究極のメソッドを公開。
2017.4.25
売れる商品・サービスは、消費者が求める「コンテンツ」を組み込めるかどうかで決まる。では、どうすれば「相手が求めていること」を見極められるのか。そして、どのような「見え方」にすればいいのか?リクルートのビジネス設計理論から学んだ、人…
2017.4.18
目を惹くデザイン、キャッチコピー、SEO対策……それらは売れるかどうかを決定づける要素ではない。すべては商品、サービス、サイト等の「中身」が人を惹きつけるかどうかで決まる。
2017.4.12
なぜリクルート社のビジネスは高確率でヒットするのか。そこには秘伝の「売り物設計」の考え方がある。マーケティング、広告、販促…それらの前に考えなくてはいけない、決定的に重要なこととは?
2015.3.31
アベノミクスの経済政策として話題になった「3本の矢」。はたして効果はあったのだろうか?「とくダネ!」コメンテーターとしても活躍する経済ジャーナリストの木暮太一氏が誰でも一発でわかるように、やさしく解説する。
2015.3.26
景気の回復を実感できない今こそ知っておきたい、景気対策のための税金の使い道とは?「とくダネ!」コメンテーターとしても活躍する経済ジャーナリストの木暮太一氏が、どんな経済オンチでも一発でわかるように解説。
2015.3.24
アベノミクスの金融政策を説明できますか?今さら知らないとは言えない人のために、「とくダネ!」コメンテーターとしても活躍する経済ジャーナリストの木暮太一氏が誰でもわかるように、やさしく解説する。
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