木暮太一

作家・出版社経営者・言語化コンサルタント
「あきらめなければ夢は叶う」は大嘘!カーネル・サンダースやエジソンに共通する成功の秘訣とは?
木暮太一
「あきらめなければ夢は叶う」とよく言われるが、それは本当だろうか?たしかに理屈で言えば、成功するまであきらめなければ成功する。だが、それでは“根性論”的な話になってしまう。根性論や努力論ではない、自分の望む人生を手に入れた人に共通する特徴を、ベストセラー『すごい言語化』の著者・木暮太一氏が解説する。※本稿は、木暮太一『人生は「言語化」すると動き出す』(フォレスト出版)の一部を抜粋・編集したものです。
「あきらめなければ夢は叶う」は大嘘!カーネル・サンダースやエジソンに共通する成功の秘訣とは?
いい大学、いい会社、出世、高収入……実はどうでもよかった!自分の本心は「言語化」でわかる
木暮太一
自分の「やりたいこと」を考えたとき、「いい大学」や「いい会社」に入ること、高い収入を得ることが思い浮かぶ人も多いだろう。だがそういった目標は、私たち自身の本心からの願いではなく、社会の目を気にしたものであるケースが多い。自分が心からやりたいと思えることを見つけるには、どうしたらよいのだろうか。※本稿は、木暮太一『人生は「言語化」すると動き出す』(フォレスト出版)の一部を抜粋・編集したものです。
いい大学、いい会社、出世、高収入……実はどうでもよかった!自分の本心は「言語化」でわかる
「毎日こんなに頑張っているのに……」嘆いてばかりの人が決して気づかない、人生を動かすステップとは
木暮太一
毎日こんなに頑張っているのに全く進歩していない…。こんな悩みを抱えている人には、ある共通の原因がある。それは、正しい「言語化」ができていないこと。「言語化スキル」を身につければ人生が動き出す理由を、ベストセラー『すごい言語化』の著者・木暮太一氏が語る。※本稿は、木暮太一『人生は「言語化」すると動き出す』(フォレスト出版)の一部を抜粋・編集したものです。
「毎日こんなに頑張っているのに……」嘆いてばかりの人が決して気づかない、人生を動かすステップとは
「言語化が苦手な人」だけが知らない1つの本質【書籍オンライン編集部セレクション】
木暮太一
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
「言語化が苦手な人」だけが知らない1つの本質【書籍オンライン編集部セレクション】
すごい言語化#2
相手が今すぐ動く“魔法の言葉”とは?「5つのポイント」を言語化すれば仕事で高評価に!【動画】
木暮太一
上司や部下から評価され、取引先から信頼される「言葉」とは?特集『ベストセラー作家に学ぶ!』すごい言語化#2は、ビジネスで成果を上げる言語化5つのポイントに迫ります。人が思わず価値を感じる言葉とは?競合商品と差別化できる本質的考え方とは?ベストセラー作家・木暮太一さんが、人生を豊かにする「言語化」の秘訣を明かします。
相手が今すぐ動く“魔法の言葉”とは?「5つのポイント」を言語化すれば仕事で高評価に!【動画】
【クイズ】「無農薬」をうたった弁当が売れない…宣伝文句だけ変えて販売を伸ばした方法は?
木暮太一
「いい商品なのに顧客に響かない」…多くのビジネスパーソンが抱える課題だが、どうすれば顧客の心に響くのか。言語化コンサルタントの木暮太一さんの著書『すごい言語化 「伝わる言葉」が一瞬でみつかる方法』から、商品のウリを変えることで売り上げを倍増させた方法と理由を紹介する。
【クイズ】「無農薬」をうたった弁当が売れない…宣伝文句だけ変えて販売を伸ばした方法は?
すごい言語化#1
ビジネス戦闘力を上げる「言語化」の極意、思考がパッと言葉になる“PIDAの4法則”とは?【動画】
木暮太一
仕事ができないのは、能力や環境のせいではなく、言葉のせいだった。特集『ベストセラー作家に学ぶ!』すごい言語化#1は、ビジネス戦闘力を上げる「言語化の型」に迫ります。思考がすぐに言葉になる「PIDAの4法則」とは?ベストセラー作家・木暮太一さんが、語彙力・センス不要の言語化の極意を明かします。
ビジネス戦闘力を上げる「言語化」の極意、思考がパッと言葉になる“PIDAの4法則”とは?【動画】
「髪の毛が後退しているのではない」孫正義の名言に学ぶ“論点ずらし”のテクニックとは?
木暮太一
感情的になっている人や、意地悪な質問をしてくる人に対して、対立せずに上手に付き合う方法はないものか。言語化コンサルタントで『すごい言語化 「伝わる言葉」が一瞬でみつかる方法』の著者・木暮太一氏に、感情的な相手を一瞬で黙らせるテクニックと「キラーフレーズ」を伝授してもらった。
「髪の毛が後退しているのではない」孫正義の名言に学ぶ“論点ずらし”のテクニックとは?
突然振られた想定外の質問…「頭のいい人」が放つ“最初の一言”とは?
木暮太一
突然振られた想定外の質問に、頭のいい人はどう切り返すのか。言語化コンサルタントで『すごい言語化 「伝わる言葉」が一瞬でみつかる方法』の著者・木暮太一氏にズバリ回答してもらった。
突然振られた想定外の質問…「頭のいい人」が放つ“最初の一言”とは?
「なぜか売れない商品」が陥っている3つのワナ【書籍オンライン編集部セレクション】
木暮太一
商品・サービスが売れない時、営業やマーケティングを見直しても、何ら問題の解決にはならない。プロほど陥りやすい3つのワナとは? 商品開発から営業、集客まで、人の心を動かす究極のメソッドを公開。
「なぜか売れない商品」が陥っている3つのワナ【書籍オンライン編集部セレクション】
「幸せになりたいと言っている人」ほど幸せになれない1つの理由
木暮太一
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
「幸せになりたいと言っている人」ほど幸せになれない1つの理由
「他社より優れているところをアピール」してもモノが売れない1つの理由
木暮太一
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
「他社より優れているところをアピール」してもモノが売れない1つの理由
「言語化が苦手な人」だけが知らない1つの本質
木暮太一
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
「言語化が苦手な人」だけが知らない1つの本質
顧客を「ターゲット」と呼んでいる人が失敗する本質的な理由
木暮太一
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
顧客を「ターゲット」と呼んでいる人が失敗する本質的な理由
自分の意見を「パッと言語化」できるすごい方法
木暮太一
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
自分の意見を「パッと言語化」できるすごい方法
第5回
売れる商品・サービスには、必ず「4つの特徴」が存在する
木暮太一
「売れる」と「売れない」の違いとは何か?売れる商品・サービスには「おもしろそう!」「こんなのがほしかった!」を形づくる4つの要素がある。人の心を動かす究極のメソッドとは?
売れる商品・サービスには、必ず「4つの特徴」が存在する
第4回
「なぜか売れない商品」が陥っている3つのワナ
木暮太一
商品・サービスが売れない時、営業やマーケティングを見直しても、何ら問題の解決にはならない。プロほど陥りやすい3つのワナとは? 商品開発から営業、集客まで、人の心を動かす究極のメソッドを公開。
「なぜか売れない商品」が陥っている3つのワナ
第3回
売れる商品・サービスは、「見せ方」より「見え方」で決まる
木暮太一
売れる商品・サービスは、消費者が求める「コンテンツ」を組み込めるかどうかで決まる。では、どうすれば「相手が求めていること」を見極められるのか。そして、どのような「見え方」にすればいいのか?リクルートのビジネス設計理論から学んだ、人の興味を惹くための法則とは?
売れる商品・サービスは、「見せ方」より「見え方」で決まる
第2回
人は「何に」お金を払うのか?売れる物には必ず「○○」がある
木暮太一
目を惹くデザイン、キャッチコピー、SEO対策……それらは売れるかどうかを決定づける要素ではない。すべては商品、サービス、サイト等の「中身」が人を惹きつけるかどうかで決まる。
人は「何に」お金を払うのか?売れる物には必ず「○○」がある
第1回
「ヒット商品」設計法の秘密は“外さない”リクルートで学んだ
木暮太一
なぜリクルート社のビジネスは高確率でヒットするのか。そこには秘伝の「売り物設計」の考え方がある。マーケティング、広告、販促…それらの前に考えなくてはいけない、決定的に重要なこととは?
「ヒット商品」設計法の秘密は“外さない”リクルートで学んだ
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