
2023.11.27
「なぜか売れない商品」が陥っている3つのワナ【書籍オンライン編集部セレクション】
商品・サービスが売れない時、営業やマーケティングを見直しても、何ら問題の解決にはならない。プロほど陥りやすい3つのワナとは? 商品開発から営業、集客まで、人の心を動かす究極のメソッドを公開。
作家・出版社経営者・言語化コンサルタント
2023.11.27
商品・サービスが売れない時、営業やマーケティングを見直しても、何ら問題の解決にはならない。プロほど陥りやすい3つのワナとは? 商品開発から営業、集客まで、人の心を動かす究極のメソッドを公開。
2023.6.18
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
2023.6.17
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
2023.6.11
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
2023.6.10
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
2023.6.7
言語化に関するあらゆる悩みを、著書累計180万部を超える言語化のプロが一気に解決する!
2017.5.9
「売れる」と「売れない」の違いとは何か?売れる商品・サービスには「おもしろそう!」「こんなのがほしかった!」を形づくる4つの要素がある。人の心を動かす究極のメソッドとは?
2017.5.2
商品・サービスが売れない時、営業やマーケティングを見直しても、何ら問題の解決にはならない。プロほど陥りやすい3つのワナとは? 商品開発から営業、集客まで、人の心を動かす究極のメソッドを公開。
2017.4.25
売れる商品・サービスは、消費者が求める「コンテンツ」を組み込めるかどうかで決まる。では、どうすれば「相手が求めていること」を見極められるのか。そして、どのような「見え方」にすればいいのか?リクルートのビジネス設計理論から学んだ、人…
2017.4.18
目を惹くデザイン、キャッチコピー、SEO対策……それらは売れるかどうかを決定づける要素ではない。すべては商品、サービス、サイト等の「中身」が人を惹きつけるかどうかで決まる。
2017.4.12
なぜリクルート社のビジネスは高確率でヒットするのか。そこには秘伝の「売り物設計」の考え方がある。マーケティング、広告、販促…それらの前に考えなくてはいけない、決定的に重要なこととは?
2015.3.31
アベノミクスの経済政策として話題になった「3本の矢」。はたして効果はあったのだろうか?「とくダネ!」コメンテーターとしても活躍する経済ジャーナリストの木暮太一氏が誰でも一発でわかるように、やさしく解説する。
2015.3.26
景気の回復を実感できない今こそ知っておきたい、景気対策のための税金の使い道とは?「とくダネ!」コメンテーターとしても活躍する経済ジャーナリストの木暮太一氏が、どんな経済オンチでも一発でわかるように解説。
2015.3.24
アベノミクスの金融政策を説明できますか?今さら知らないとは言えない人のために、「とくダネ!」コメンテーターとしても活躍する経済ジャーナリストの木暮太一氏が誰でもわかるように、やさしく解説する。
2015.3.20
アベノミクスで景気は本当に良くなったのか? 景気対策では何をしているのか? 今さら知らないとは言えない経済の基本を、「とくダネ!」コメンテーターとしても活躍する経済ジャーナリストの木暮太一氏が一発でわかるように解説。
2014.7.2
ニュースで、景気の回復、ベースアップ、消費者物価指数の上昇についてよく耳にするが、実際のところ給料が上がっている人は少数だろう。一体いつになったらぼくらの給料は上がるのだろうか? 32年ぶりの物価上昇を続ける日本で、サラリーマンが知…
2014.6.24
厚労省が導入を検討している「ホワイトカラー・エグゼンプション」。最近よく耳にするけど、どういうものかよくわからない人は多いはず。果たしてワーク・ライフ・バランスの改善につながるのだろうか? それとも、ますます労働者を苦しめる制度か…
2014.6.11
「働いても働いても給料が上がらない」「いつまでたっても生活が楽にならない」そう感じる人は多いだろう。しかし、これは頑張りが足りないわけでも、企業がブラック化しているわけでもなく、資本主義のルールに基づいて給料が支払われているから。…
2014.6.9
「成果を上げても給料が上がらない」「頑張りが認められない」と嘆く人は多い。しかし、資本主義のルールからすれば、それは大きな間違いである。給料はどのように決められているのか?なぜ職業によって給料に差が出るのか?その秘密は、150年前に…
2014.6.4
商品の値段は「メリット」ではなく、作るのにどれだけ「手間をかけたか」で決まっている。メリットで考えることに慣れたビジネスパーソンには意外に思えるが、これこそ資本主義経済のルールである。そして、労働者の“値段”もまた同じ仕組みで決め…
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