
比嘉華奈江
【上司の心得】部下のやる気をアップさせる魔法のフレーズ【書籍オンライン編集部セレクション】
うっかりした一言で職場の空気を凍らせてしまった経験は、誰だって一度や二度はあるでしょう。その言葉を受け取った相手の気持ちを想像すれば、もっと別の素敵な言い方があったはず!『上司に信頼される話し方 部下を傷つけない話し方』(ダイヤモンド社)では、対上司、対部下、対同僚、対お客様…それぞれの場面別で話し方の失敗例と成功例を解説しています。コミュニケーションの現場で揉まれてきた元客室乗務員が教える「魔法のフレーズ」集から、すぐに使えるものをピックアップしてお伝えします。コミュニケーションひとつで職場の雰囲気は明るくなり、あなたもきっと信頼される存在になれる!

【上司の心得】部下がミスをしたとき、上司が発してはいけない言葉【書籍オンライン編集部セレクション】
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【営業の極意】ダメな営業部員がつい言ってしまいがちな一言
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【ホスピタリティの技術】お客様に「特別なサービスだ」と思ってもらうための裏技
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【会話の落とし穴】相談されたのに、いつの間にか相手の話を奪っていませんか?
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【上司の心得】落ち込んでいる部下に上司がかけるべき言葉とは?
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【上司の心得】部下がミスをしたとき、上司が発してはいけない言葉
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【上司の心得】部下の成長を妨げるリーダーの最悪の言葉とは?
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【上司の心得】部下のやる気をアップさせる魔法のフレーズ
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なぜわかっていないのに「質問」や「意見」は出ないのか?
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【部下のほめ方】ただ「すごいね」だけでは何も伝わらない
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あなたの何気ないその一言、上司に恥をかかせていませんか?
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