投資家みたいに生きろ
Photo:PIXTA

ダイヤモンド・プレミアム(有料会員)ならダイヤモンド社のベストセラーが電子ブックでお読みになれます!月ごとに厳選して提供されるダイヤモンド社の話題の書籍から、ここでは一部を抜粋して無料記事としてお届けします。全体をお読みになりたい方はぜひダイヤモンド・プレミアム(有料会員)にご登録ください!今回は2020年7月提供開始の『投資家みたいに生きろ 将来の不安を打ち破る人生戦略』。カリスマ投資家が説く、「これからの人生戦略」の決定版です。

 この本は、“投資家という職業になるための本”ではありません。

“投資家みたいに生きるための本”です。

「投資家みたいに生きる」とは何か。

 それは、投資家が当たり前に考えている「思考」を手に入れ、日々の「習慣」を変えることです。

 投資と聞いて「お金でお金を増やすスキル」としか考えられない人は、これからの新時代を生き抜いていくことが難しいでしょう。

 なぜなら、「投資=お金」というのは、投資のごく狭い世界の話だからです。

 投資という概念はもっと広く、深く、とてつもない力を持っています。

◎ 世の中のどこにチャンスが転がっているのか
◎ 自分の市場価値をどう上げればいいのか
◎ ノーリスク・ハイリターンな習慣とは何か
◎ 日本人に欠けている金融教育とは何か……

 そう、あなたに授けるのは、スキルではなく“スタイル”です。

 投資の本質を知り、その力を使いこなせば、これからの人生100年時代、あなたは一生成長し続けることができます。

 そんな投資の不思議な世界をのぞいてみましょう。