交渉がうまくなれば人生が変わる Photo:PIXTA

自分の思うように仕事が進められない…
人との対話が苦手…

 交渉を有利に運ぶセオリーを体得したいと思いませんか?

交渉がうまくなれば人生が変わる」といっても過言ではないくらい、交渉はさまざまな場面で必要になってきます。

 この動画講座「自分が変わる!人生が変わる!人との交渉がうまくなる20のテクニック講座」を学ぶことで、仕事の面でも、生活の面でも、自分の人生を有利に運ぶための「交渉戦略」を習得することができます。

石井通明(いしい・みちあき)。
1979年東京生まれ。石井交渉戦略事務所所長。日本交渉学会正会員。アルバイト時代にテレフォンオペレーターの仕事に従事し、そのままその会社に就職。5年で部長に昇進し、取締役COOに最短で就任。現場では電話業務から強いられる困難な応対をまとめる立場として、交渉の能力を高めた。ハーバード流交渉術や行動心理学、コンフリクトマネジメント(職場で発生する利害の衝突・対立を、組織の成長や問題解決につなげようとする取り組み)などを研究。MBAを取得後、交渉のスペシャリストとしてコンサルや講演を行っている。

 交渉のセオリーとも言えるテクニックを網羅し、ご自身が持つ交渉能力の向上をこの講座の目的としています。自分だけではなく、大切な人にも伝えられる、人と人の対話を行うすべての人に向けた一生モノのスキルです。

 あなたの可能性をより多く開花させ、人生を今よりも良いものにするために、本講座で扱う交渉のテクニックをぜひ習得してください。

 本講座を卒業する頃には、自分自身の「交渉のスタイル」が確立されているでしょう。すると、人と交渉をする考え方や行動が変わります。ご自身の発言の一つ一つに、本講座で学んだセオリーを活かすことができるため、結果が大きく変わるはずです。

【このような方にオススメ!】

■仕事や生活における「交渉力」を向上させたい人
■交渉について良いイメージがない人
■自分の思うように仕事が進められない人
■仕事で対話の手段に困っている人
■人との対話が苦手な人
■いつの間にか顧客が離れてしまう人

 動画講座内でも人気のセクション、「交渉テクニック『ストーリーテリング』」(11分24秒)を、次ページでご視聴いただけます(期間限定)。

※ご視聴にはダイヤモンド・オンラインの無料会員登録が必要です