先週(金~木)の「書籍オンライン」で、特に読者の反響が大きかった「人気記事BEST5」をご紹介します。

【週間人気記事1位】
「老後に不幸になる人」に共通する“お金の使い方”の特徴・ワースト1

「老後に不幸になる人」に共通する“お金の使い方”の特徴・ワースト1[見逃し配信・3月第2週]Photo: Adobe Stock

週間ランキング1位は>>>こちらの記事です。

株や投資信託といった金融商品への投資だけでなく、「経験」への投資も、幸せな人生を送るためには欠かせない。

有意義で楽しい経験にお金を使うと、一生心に残る「記憶」という財産が得られ、それまでよりも豊かな時間を過ごせるようになるからだ。

本稿では、「絶対に後悔しないお金と時間の使い方」を指南するベストセラー書籍『DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール』より一部を抜粋・編集して、「老後に不幸になる人」に共通する“お金の使い方”の特徴を明かす。(構成/根本隼)

>>>記事を読む

【週間人気記事2位】
「プライドが高すぎる人」のたった1つの特徴

「老後に不幸になる人」に共通する“お金の使い方”の特徴・ワースト1[見逃し配信・3月第2週]ひろゆき氏(撮影:榊智朗)

週間ランキング2位は>>>こちらの記事です。

SNSの総フォロワー数は300万人を超え、YouTube動画の月間再生数は3億回を超え、代表作の『1%の努力』は46万部を超えるなど、現在、日本中で大ブレイク中のひろゆき氏。

彼の最新刊『99%はバイアス』では、「ブレイクの秘訣」を明かし、「どうすれば影響力を持てるのか?」「口のうまい人がトクする世の中で、どう生きるべきか?」などをマジメに語った。

この記事では、ひろゆき氏にさらに気になる質問をぶつけてみた。(構成:種岡 健)

>>>記事を読む

【週間人気記事3位】
「頭の悪い人」に理解されないこと・ベスト1

「老後に不幸になる人」に共通する“お金の使い方”の特徴・ワースト1[見逃し配信・3月第2週]ひろゆき氏(撮影:榊智朗)

週間ランキング3位は>>>こちらの記事です。

【週間人気記事4位】
口数は少ないのにコミュ力が高い人が持っているたった1つの特徴

笑顔の男性Photo: Adobe Stock

週間ランキング4位は>>>こちらの記事です。

近年、「頭の回転の速さの象徴」としてお笑い芸人が多くの場面で活躍をしている。

そんなあらゆるジャンルで活躍をし続けるお笑い芸人たちをこれまで30年間指導し、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』でも話題になった伝説のお笑い講師・本多正識氏による1秒で答えをつくる力 お笑い芸人が学ぶ「切り返し」のプロになる48の技術』が発刊された。

ナインティナインや中川家、キングコング、かまいたちなど今をときめく芸人たちがその門を叩いてきた「NSC(吉本総合芸能学院)」で本多氏が教えてきた内容をビジネスパーソン向けにアレンジした『1秒で答えをつくる力 お笑い芸人が学ぶ「切り返し」のプロになる48の技術』より、本文の一部を抜粋・再編集しお届けする。

>>>記事を読む

【週間人気記事5位】
頭のいい人が「絶対にお金を使わないこと」ベスト1

「老後に不幸になる人」に共通する“お金の使い方”の特徴・ワースト1[見逃し配信・3月第2週]ひろゆき氏(撮影:榊智朗)

週間ランキング5位は>>>こちらの記事です。