ダイヤモンド・オンラインで読者の反響が大きかった記事の中から、「今こそ読みたい1記事」をお届けする。有名経営者の知られざるエピソードや、意外なあの人の気になる発言、明日から使えるお役立ち情報が満載だ。今回は、2021年10月5日に配信された記事『CAが青ざめた痛恨のミスにファーストクラスの社長が見せた「一流の懐の深さ」』を紹介する。
元CAが「究極のプロフェッショナル」を
痛感した出来事とは
今回は、連載『ファーストクラスに乗る人の共通点』から、2021年10月5日配信の『CAが青ざめた痛恨のミスにファーストクラスの社長が見せた「一流の懐の深さ」』を紹介する。
日本航空に25年間在籍し、国際線チーフパーサーとしてファーストクラスを担当してきた著者の山本洋子氏が、印象に残ったある経営者との出会いを語る。
VIP相手に現場も青ざめる痛恨のミスが発覚。そのとき、一流の経営者は叱責するのでもなく、ミスをなかったことにするのでもなく、驚きの対応をしたという。元CAが「究極のプロフェッショナル」を感じた出来事とは?