
2019.10.17
拡散効果を知るにはまずは総再生回数に注目
動画やライブ配信がどのくらい見られたのか。拡散の効果を知ろうとしたとき、手がかりになる数字は何でしょうか?
株式会社ライバー 取締役会長 ファウンダー
学生時代からネットラジオやニコニコ生放送の配信者として人気を集める。配信者時代は、自身の影響力を用いてファミリーマートの商品開発等に関わったり、グリーのCMコンテストで優勝し賞金100万円を獲得するなど個人の影響力を使ったビジネスを展開。
大学中退後、インフルエンサーマーケティングのパイオニアとして様々な企業chの運営、番組・動画制作を経験。
22歳で株式会社テクサ(現・株式会社ライバー)を設立し、インフルエンサーを起用した効果的なプロモーションと動画・ライブ配信広告を専門に、次世代のインターネットメディアを牽引していく。
代表的な制作実績としては、インターネットで活躍する歌い手の番組「ひきこもりでも◯◯したい!」が全12回で4000万再生以上。ライブ配信で同時接続数日本一の専属タレント「コレコレ」ほか、影響力があるクリエイター3000人と提携している。
2019.10.17
動画やライブ配信がどのくらい見られたのか。拡散の効果を知ろうとしたとき、手がかりになる数字は何でしょうか?
2019.10.16
企業にとっては、ライブ配信事業への参入は早ければ早いほどいい。その理由とは?
2019.10.15
「動画とライブ配信は、そもそもどこが違うの?」動画などに詳しくない上司やクライアントに説明するときにはつい困ってしまう、その疑問に答えます。
2019.10.12
ネット上で拡散させる方法の1つ、「炎上マーケティング」。何かと話題ですが、企業としての姿勢も問われることもあるなど、デメリットもあります。
2019.10.11
わが社でいざ動画を作るとなったとき、誰に頼めばいいのか。コスト面だけでなく、メリットが大きいのは意外にも「手作り」なんです。
2019.8.23
企業PR・マーケティング担当の方から一番よく聞かれる質問、「どうすればバズる動画がつくれるのか」について、お伝えします。
2019.8.22
今、動画やライブ配信の世界で何が熱いのか。自分たちが始めるとしたら、どんなテーマがいいのか。ここで注目したいのは「ゲームの実況中継」というジャンルです。
2019.8.21
自社で動画やライブ配信をやってみようとなったときに出てくる議論が、無料にするか、有料にするか。目的に応じて使い分けたいところですが、どうすればいいでしょうか。
2019.8.20
YouTuberなどと言われる「インフルエンサー」が、なぜ10代、20代の若者に人気なのか、意外と知られていない理由についてお伝えします。
2019.8.19
よく最近耳にする「インフルエンサー」という言葉。上司やクライアントにきちんと説明できるでしょうか。また、なぜ「インフルエンサー」を活用したマーケティングが効果的なのか、動画制作に「インフルエンサー」はどう関係しているのか。意外と知…
2019.8.12
最近では動画やライブ配信に挑戦する企業が増えています。始めるにあたって、これだけは絶対に押さえてほしい基本原則とは何でしょうか。
2019.8.10
「ウチも動画やってみたほうがいいかな、どう思う?」上司やクライアントから聞かれたら、あなたはどう答えますか。なんとなく理解していても説明するとなると困る、テレビCMと動画・ネット配信の違いについてお伝えします。
2019.8.9
これからの時代、ビジネスパーソン、それもあらゆる職種の人たちが動画やライブ配信のスキルを身に着けておいたほうが良い理由とは?
2019.8.8
動画を活用し集客に成功した企業の成功事例と、動画制作はだれに頼めばいいかについて解説。企業PR・マーケティング担当者必読の内容です。
2019.8.7
「動画をつくってみたものの、まったく見られていないんです…」という企業担当者のお悩み。動画・配信を拡散させるための考え方とやり方を知らないがために、見てほしい人に届いてないという悲劇が…。
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