FX自動売買「AIで儲けるマイメイト活用術」

FX自動売買サービス「マイメイト(MAi MATE)」で稼ぐコツをFXでFIREを達成した投資家が伝授! 初心者におすすめの“エージェント”の選び方&見直し方を公開

2022年9月21日公開(2023年9月27日更新)
<Sponsored Content(PR記事)>
facebook-share
twitter-icon
このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS最新記事
ペットと儲ける3カ月!

FXの自動売買サービス「マイメイト(MAi MATE)」で儲ける方法は? インヴァスト証券のFX自動売買サービス「マイメイト」は、基本的には初心者向けだが、中・上級者のファンも実は多い。FXを中心とした投資で成功し、FIREを実現した個人投資家の鈴さんも、その一人だ。

今回は、そんな鈴さんに、マイメイトと上手に付き合うための基本ルールや、鈴さんが実際に使っているエージェントを教えてもらった。
【※インヴァスト証券の概要はこちら!】
インヴァスト証券の特徴&おすすめポイントを解説!FX自動売買サービス「マイメイト」「トライオートFX」はFX初心者の“システムトレード”デビューにおすすめ!

【※鈴さんの記事はこちらも必読!】
FXの自動売買サービス「マイメイト(MAi MATE)」の活用法をベストトレーナー賞受賞の投資家が伝授! 初心者もベテランに負けない成績を上げることは十分可能

インヴァスト証券の口座開設はこちら(公式サイトへ)

「マイメイト」界隈の人気者・鈴さんの”推し”エージェントとは?
FXの自動売買「マイメイト」の基本ルールと儲けるコツを解説!

 マイメイト関連のツイートで、よく見るハッシュタグ「#マイメイト鈴」。その由来は、個人投資家の鈴さんにある。鈴さんがブログで紹介した優秀なエージェントを同じように稼働している人たちが、このハッシュタグをつけてツイートしているのだ。

 「私がブログで書き始めてから、1カ月で40%くらい資金が増えるほど調子がよかったこともあり、ツイートが増えたようです。でも、1カ月で40%増えるということは40%減ることもある。そこは気をつけて」(鈴さん

 リターンが大きければ、それに見合ったリスクもあるということだ。

 「マイメイトはFX初心者にも適した自動売買です。そういうと『安全にコツコツ稼ぐ』というイメージを持つかもしれないですが、マイメイトは相応のリスクをとりながら、大きなリターンを狙えるのが特徴。初心者が資金を1年で2倍にするのは難しいですが、優秀なエージェントに資金を託すことで、初心者でも1年で2倍を狙えるのがマイメイトです。資産の分散先の一つとして、資金の一部を委ねるのに最適です」(鈴さん

 そんなマイメイトを始めるには、まず資金の準備が必要。

 「資金は30万円。あるいは『毎月の手取り額』くらいが目安です。マイメイトでは、週に10%くらい資産が増減することがあります。資金が減っても同じ取引量を維持するとリスクは高まりますから、損失は口座に補填したい。月3万円、あるいは手取り額の10%なら補填できますよね」(鈴さん

 もう少し余裕資金があるなら、50万円くらいから始めると安心して運用できるのでおすすめだ。

インヴァスト証券の口座開設はこちら(公式サイトへ)

 資金を用意したら、次はエージェントを選ぶ。

 「1体が不調でも別のエージェントがカバーしてくれるよう、最低5体のチームで運用するのが基本。また、マイメイトでは通貨ペアの分散が大切です。せっかく5体に分散しても、すべてが同じ通貨ペアで取引すると分散効果が薄れるためです。今、私が使っている中から初心者向けに選んだのが、下で紹介している5体です。5体は取引する通貨ペアが異なり、参照するテクニカル分析も違います」(鈴さん

 最初のうちは、エージェントを選ぶのもなかなか難しいかもしれないので、鈴さんがおすすめしてくれた5体のエージェントを、そのままマネするのも手だ。

 ここまでのところで売買は始められるが、その後で大切なのは定期的な見直しだ。

マイメイトは見直しも必要!

 「3カ月に1回程度、チームの成績をチェックし、調子の悪い子は入れ替えます。または『今よりもっといい子がいたら入れ替える』というルールでもいいです。マイメイトでは日々、新しい子が生まれています。今日よりも明日のほうがより優秀なエージェントと巡り会える可能性が高い。見つける楽しさもありますよ」(鈴さん

 「選ぶ・見直す」の繰り返しがマイメイトの基本。まずは、自分の最強チームを作るところから始めよう!
【※インヴァスト証券の概要はこちら!】
インヴァスト証券の特徴&おすすめポイントを解説!FX自動売買サービス「マイメイト」「トライオートFX」はFX初心者の“システムトレード”デビューにおすすめ!

インヴァスト証券の口座開設はこちら(公式サイトへ)

【※FX自動売買「AIで儲けるマイメイト活用術」その他の記事】

FX自動売買サービス「マイメイト(MAi MATE)」で取引を任せる“エージェント”を選ぶ手順を解説! Twitterで「#マイメイト」を検索して役立つ情報を探そう!

FX自動売買で稼ぐための「マイメイト(MAi MATE)」の“エージェントの選び方&育て方”を解説!「スペック」と「損益曲線」を確認して稼げるエージェントを探そう

マイメイト(MAi MATE)で「FX」の利益を上げ続けるコツは、数カ月ごとの“エージェント”見直しにあり!エージェントを入れ替える方法やタイミングを解説!

FX自動売買で勝てるように、マイメイト(MAi MATE)の“エージェント”を育てる方法とは? ほめたり叱ったりしながら、楽しくエージェントを育成していこう!

FXの自動売買サービス「マイメイト(MAi MATE)」で為替介入時に強かったエージェントとは? ランキングの新機能なども駆使してスゴ腕エージェントを探せ!

FXの自動売買で成功した投資家の“3つの成功法則”を公開! 1年弱で資産を40%増やせたのは「リスクリワードレシオ」や「最大ドローダウン」に注目した堅実手法!

FXの自動売買サービス「マイメイト(MAi MATE)」の活用法をベストトレーナー賞受賞の投資家が伝授! 初心者もベテランに負けない成績を上げることは十分可能

インヴァスト証券の口座開設はこちら(公式サイトへ)
◆インヴァスト証券
インヴァスト証券の2つのFX自動売買を紹介!
  スプレッド 最低取引数量 通貨ペア数
米ドル/円 ユーロ/円 ユーロ/米ドル
マイメイト
(MAi MATE)
変動制 5000通貨 16通貨ペア
【マイメイトの特徴】
約3万体の強化学習型AIを搭載した「エージェント」を選ぶだけで自動売買が始められるので、FX初心者の自動売買デビューにおすすめ
トライオートFX 0.3銭
(原則固定・例外あり)
0.5銭
(原則固定・例外あり)
0.3pips
(原則固定・例外あり)
1000通貨 17通貨ペア
(※対象期間2022年3月7日~3月30日)
【トライオートFXの特徴】
成績がいいプログラムを選ぶだけでなく、自分でつくる「ビルダー機能」もあるので、FX初心者~上級者までFXの自動売買が楽しめる
インヴァスト証券のおすすめポイント
インヴァスト証券は「FXの自動売買サービス」に強みを持つFX会社。「マイメイト」「トライオートFX」という2つの自動売買サービスに加えて、ETFの自動売買サービス「トライオートETF」と、取引所FX「くりっく365」を提供している。種類が異なる複数の自動売買サービスを提供しているFX会社は珍しいので、FXの自動売買を始めたいなら、まずはインヴァスト証券で口座を開設するのがおすすめ!
インヴァスト証券の公式サイトはこちら
【注意事項】タイトルの「3年で100万円が2倍超」について:*原資100万円、10万通貨で運用した場合のシミュレーション結果。*ベンチマークとなるマイメイト通貨ペア5分散指数は、成績上位5つの通貨ペアのTOP100エージェントを3カ月に1回入れ替えて運用した場合のシミュレーション。*マイメイト通貨ペア5分散指数「2019年8月5日〜2022年7月31日のデータ」*過去の集計結果であり、将来の利益を保証するものではありません。

 

【商品の費用・リスクについて】
 インヴァスト証券ホームページに記載の金融商品へのご投資には、商品ごとに所定の手数料等をご負担いただく場合があります。また、各商品は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります。
 インヴァスト証券は各商品の有効証拠金比率が一定水準以下となった場合、建玉を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、お取引には預託すべき証拠金以上の取引が可能なため急激な相場変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生する場合があります。なお、商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、当該商品等の「契約締結前交付書面」、「契約締結時交付書面」および「取引説明書」等をよくお読みいただき、それら内容をご理解の上、ご自身の判断と責任においてお取引を行ってください。

リスク費用などの重要事項

インヴァスト証券

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第26号
加入協会/一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会 日本証券業協会

※証券や銀行の口座開設、クレジットカードの入会などを申し込む際には必ず各社のサイトをご確認ください。なお、当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

「インヴァスト証券」の公式サイトはこちら
【クレジットカード・オブ・ザ・イヤー 2023年版】2人の専門家がおすすめの「最優秀カード」が決定!2021年の最強クレジットカード(全8部門)を公開! 最短翌日!口座開設が早い証券会社は? おすすめ!ネット証券を徹底比較!おすすめネット証券のポイント付き
ZAiオンライン アクセスランキング
1カ月
1週間
24時間
ダイヤモンド・ザイ最新号のご案内
ダイヤモンド・ザイ最新号好評発売中!

攻めと守りの高配当株
NISAの攻略法
高配当株トップ300

9月号7月20日発売
定価780円(税込)
◆購入はコチラ!

楽天で「ダイヤモンド・ザイ」最新号をご購入の場合はコチラ!Amazonで購入される方はこちら!

[攻めと守りの高配当株]
◎巻頭企画
誌上初対談!
優待株で5億円超!桐谷広人さん×累計利益100億円!テスタさん

「どんな相場でも勝てる戦略で年後半に挑む」

◎第1特集
インフレに強い!NISAにもピッタリ!
攻めと守りの高配当株
●守り:持ちっぱなしOK!ド安定高配当株63

・過去最高に稼ぐ高配当株
・減配しない10年配当株

●攻め:配当と値上がり益を両取り!

欲バリ高配当株29
・さらに増配する高配当株
・稼ぐチカラがある高配当株
・中小型の増配株

●高配当株の達人 かんちさんの投資術
●隠れ高配当株に注目!
●武藤十夢のアガる高配当株教えて!


◎第2特集
勝ち組8人のリアルバイ!
8人8色の攻略法を大公開!NISAで何買ってる?
●成長投資枠は投信・ETFメイン
米高配当ETFをスポット購入/高配当株投信を積立など
●成長投資枠は株メイン
割安&高成長の配当株を長期保有/優良IPO株の当選待ち!など


◎第3特集
つみたて投資枠投信の6カ月の通信簿
●積立てた時の成績上位50本ランキング
●好成績で発進した8本を分析!

 

◎第4特集
株主総会2024-37社の突撃レポート!
●桐谷さんも参戦!要注目のお騒がせ株
ダイドーリミテッド/日産自動車/ニデック
●みんなが持ってる人気株
東京エレクトロン/ソフトバンクG/ソニーグループほか
●気になる高配当&金融株
三井住友FG/三菱HCキャピタル/オリックス
●ザイの新人記者がNTTの総会に初参加!
●2024年株主総会の4つの特徴


【別冊付録】
買いか売りかをズバリ判定!
利回り4.1%以上ぜんぶ載せ!
高配当株トップ300大診断

 

◎連載も充実!

◆おカネの本音!VOL.25ジャスティンさん
「働き方の常識を更新 エジプトで暮らせば月収5万円で悠々自適」
◆10倍株を探せ!IPO株研究所2024年6月編
「新興株市場の底打ちでIPO株も取引が活発化」
◆株入門マンガ恋する株式相場!VOL.93
「サイバー攻撃でヤりたい放題!?」
◆マンガどこから来てどこへ行くのか日本国
「困った場合の救済策も!奨学金を人生の重しにしない方法」
◆人気毎月分配型100本の「分配金」速報データ


>>「最新号蔵出し記事」はこちら!


「ダイヤモンド・ザイ」の定期購読をされる方はコチラ!


>>【お詫びと訂正】ダイヤモンド・ザイはコチラ

【法人カード・オブ・ザ・イヤー2023】 クレジットカードの専門家が選んだ 2023年おすすめ「法人カード」を発表! 「キャッシュレス決済」おすすめ比較 太田忠の日本株「中・小型株」アナリスト&ファンドマネジャーとして活躍。「勝つ」ための日本株ポートフォリオの作り方を提案する株式メルマガ&サロン

ダイヤモンド不動産研究所のお役立ち情報

ザイFX!のお役立ち情報

ダイヤモンドZAiオンラインαのお役立ち情報