
※上記画像は過去の連載記事をもとにザイ・オンライン編集部が作成した画像になります。
「リスク on まりおくん」は、著者の腱鞘炎が回復するまでの間、連載を休止させていただきます。 連載再開までお待ちください。
<原作&作画・まりお>
株式投資、FX、はたはま不動産投資まで、お金持ちになるためにさまざまな投資商品に手を出し、その失敗談をセキララに素朴なイラストで描いてき た、無類のリスクテイカー。今回は、初のフィクション作となる本連載で、自身の幅広い交友関係から導き出した、お金持ちになるための道筋を壮大な(?)ス トーリーで描いていく! 著書に『めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った 恐る恐るの不動産投資』などがある。
※第5回~第25回は書籍化まで非公開とさせていただきます。
ザイ・オンライン上で連載時、累計200万PVを超えるアクセスを誇った超人気連載の単行本化。
株でもFXでも失敗ばかりしている平凡な主人公まりおが、たまたま参加した投資オフ会で出会った21億円の資産を持つFXの美女トレーダー。
FXで大きな儲けを出していながらFXに否定的な彼女との出会いをきっかけに様々な過去を持ったユニークな人物が次々に登場し、いつしか大きなストーリーへと発展していきます。
投資に関わる基礎知識や手法はもちろんのこと、業界の裏話や恋愛話もふんだんに盛り込まれたこれまでにないコミックです。連載時は都合により未完となっていたストーリーがいよいよ完結します。
また、登場人物のモデルとなった凄腕FXトレーダーへのインタビューや舞台となっている長野の実際のスポット紹介もコラムとして追加。
マンガのストーリーを楽しみながら、今、人気のFX取引のしくみや勝ち方、リスク商品への理解も深まる、一石二鳥のコミックです。




