ふるさと納税おすすめ特産品情報

【大分県国東市のふるさと納税】返礼品ランキング!
「ふるさと納税」の受入額が全国16位の国東市で、
もっとも申込数が多かった、おすすめの特典を発表!

2018年9月25日公開(2019年1月23日更新)
ザイ・オンライン編集部
facebook-share
twitter-icon
このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS最新記事
印刷向け表示

「大分県国東市」のふるさと納税の担当者に聞いた!
みんなから申し込みが殺到した「人気返礼品トップ5」はコレだ!

「ふるさと納税」を申し込めるサイトを比較

 「ふるさと納税」は、寄付した自治体の特産品をもらえるうえに、寄附金控除の適用下限額である2000円を超える部分は、一定の上限まで、所得税・個人住民税から全額控除される制度。お米や牛肉など、さまざまな返礼品をお得にもらえるので、毎年、控除上限ギリギリまで「ふるさと納税」を活用している人もいるだろう。

【ふるさと納税の基礎知識はコチラ!】
ふるさと納税の仕組みと始め方をわかりやすく解説!自己負担額たった2000円だけで返礼品をもらう方法や通信販売並みに便利に使いこなすワザを一挙紹介!
ふるさと納税して確定申告が必要になる人とは?「ワンストップ特例」と「確定申告」の違いやそれぞれの注意点、用意すべき書類をまとめて紹介!

 しかし、「ふるさと納税」を実施している自治体は全国1700カ所以上、返礼品の種類は合計17万以上もある。そのため、「どの自治体に寄付して、どの返礼品をもらおうか?」と、悩むことも多いのではないだろうか。

 そんなときに参考にしたいのが、「全国の自治体の中で、『ふるさと納税』の寄付受入額が多いのはどこか。そして、その自治体で人気の返礼品はどれか」ということ。

 そこで、ザイ・オンライン編集部では、総務省が発表している「各自治体のふるさと納税受入額及び受入件数」をもとに、「ふるさと納税」の寄付受入額が多い自治体を調査。さらに、その上位自治体のふるさと納税担当者に、みんなからの申し込みが多かった「人気の返礼品トップ5」を聞くことにした。

 総務省の発表によると、2016年度の「ふるさと納税」の寄付受入額は、全国合計で約2844億円。今回は、そのうち約24億9000万円もの寄付を集めて、寄付受入額が全国16位だった自治体「大分県国東市」に取材を敢行!「国東市」のふるさと納税担当者・幸野(こうの)さんに、この1年間で、みんなからの申し込みが多かった返礼品を教えてもらった。

 それではさっそく、「国東市」のふるさと納税担当者・幸野さんに聞いた、「人気の返礼品トップ5」を発表しよう!

「大分県国東市」のふるさと納税の返礼品一覧
◆本記事の目次(クリックで該当する情報へ移動します)
【第1位】お腹いっぱいソーセージ&ウインナー2kg
【第2位】豊の天然だし(100パック)
【第3位】驚愕の42人前! こだわりの九州7県ラーメン食べくらべ
【第4位】豊後牛「頂」1ポンド極厚ステーキ
【第5位】六郷の無添加甘酒(900ml×6本)
【大分県国東市】ふるさと納税の寄付金の使い道は?

※本ランキングは、各自治体が返礼品の見直しをする前(2018年10月31日以前)のデータをもとに作成しています。そのため、記事中の情報と実際の寄付金額が異なる、または返礼品の量が減っている場合などがあるので予めご了承ください。

【大分県国東市の「ふるさと納税」の人気返礼品~第1位~
1万円の寄付でもらえる「お腹いっぱいソーセージ&ウインナー2kg」!

 「国東市」の「ふるさと納税」で、申し込み数が多かった人気返礼品の第1位は、1万円の寄付でもらえる「お腹いっぱいソーセージ&ウインナーの盛り盛り2キロ越え」!

 この返礼品に申し込むと、ボローニャソーセージ300g×4本、粗挽きウインナー180g×4パック、かぼすウインナー100g、干ししいたけウインナー100g、味一ねぎウインナー100gの詰め合わせがもらえる。5種類で合計2.22kgというボリューム感は、「ふるさと納税」のポータルサイトでも評判らしい。

 「こちらの返礼品は、『ふるさとチョイス』の返礼品ランキングの『加工品等』カテゴリーで堂々の第1位を獲得した実績がございます。厳選した大分県産の豚肉で作ったソーセージとウインナーの詰め合わせをみなさまにはお腹いっぱい召し上がっていただきたいので、合計2.22kgという盛りだくさんの量でご用意いたしました。また、これらのソーセージとウインナーは、ドイツで開催されるハムの世界的な品評会『ズーファ』で金メダルを何度も受賞したハム職人が作った、こだわりの逸品でもあります。量だけではなく、味も折り紙つきですので、ぜひご賞味ください」(幸野さん)

 大容量のソーセージやウインナーというだけなら、ほかの自治体もコストパフォーマンスが優れた返礼品を用意している。しかし、「国東市」の「お腹いっぱいソーセージ&ウインナーの盛り盛り2キロ越え」の場合は、「かぼす」「干ししいたけ」「味一ねぎ」という大分県の名産品を使った個性的なウインナーになっているのがポイント。量が多いうえに、質も兼ね備えているので、「国東市」の人気返礼品ランキング第1位という結果にも納得だ。

【第1位】お腹いっぱいソーセージ&ウインナー2kg
寄付先自治体 大分県国東市
「大分県国東市」の「お腹いっぱいソーセージ&ウインナー2kg」
寄附金額 1万円
申し込み期限
返礼品の内容 ボローニャソーセージ300g×4本、粗挽きウインナー180g×4パック、かぼすウインナー100g、干ししいたけウインナー100g、味一ねぎウインナー100g
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら

【大分県国東市の「ふるさと納税」の人気返礼品~第2位~
1万円の寄付でもらえる「豊の天然だし(100パック)」!

 「国東市」の「ふるさと納税」で、申し込み数が多かった人気返礼品の第2位は、1万円の寄付でもらえる「体に優しい無添加万能だし・豊の天然だし(100パック)」!

 この返礼品に申し込むと、無添加万能だしの「豊の天然だし」を100パックもらえる。1パックで約500ccのだしを取ることができるそうだが、普通のだしとは何が違うのだろうか。

 「こちらの『豊の天然だし』は、『体に優しく、毎日の食事を美味しく支えられる商品を』というコンセプトをもとに作られました。大分県の名産品である椎茸のほか、北海道産の昆布や鹿児島県産のカツオなど、良質な天然素材をバランス良く配合しています。だしはティーバッグに小分けされていて長期保存できますし、化学調味料や保存料は無添加というのも、嬉しいポイントではないでしょうか。簡単にご家庭の料理をワンランクもツーランクもグレードアップさせてくれる一品ですよ」(幸野さん)

 幸野さんが言うように、この天然だしは、日本各地から選び抜いた素材のみを原料としており、化学調味料や保存料は不使用。すっきりとした旨みを実現しつつ、健康や安全の観点からも好評なのだとか。また、だしの好みには地域性があると言われているが、この返礼品はカツオがベースになっており、誰にでも好まれる味わいになっているとのこと。味噌汁や鍋物、煮物やうどんといった幅広い用途で大活躍してくれるので、日々の料理が楽しくなるはずだ。

【第2位】豊の天然だし(100パック)
寄付先自治体 大分県国東市
「大分県国東市」の「豊の天然だし(100パック)」
寄附金額 1万円
申し込み期限
返礼品の内容 豊の天然だし8g×20包入り×5パック
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら

【大分県国東市の「ふるさと納税」の人気返礼品~第3位~
1万円の寄付でもらえる「こだわりの九州7県ラーメン食べくらべ」!

 「国東市」の「ふるさと納税」で、申し込み数が多かった人気返礼品の第3位は、1万円の寄付でもらえる「驚愕の42人前! こだわりの九州7県ラーメン食べくらべ」!

 この返礼品に申し込むと、大分の鶏がら醬油ラーメン2人前、博多の長浜とんこつラーメン2人前、熊本の焦がしニンニク入り黒マー油とんこつラーメン2前、長崎のあごだし醬油ラーメン2人前、佐賀の牛塩ラーメン2人前、宮崎の鶏塩ラーメン2人前、鹿児島の焦がしネギ入り黒豚とんこつラーメン2人前がセットになった「九州7県ラーメンセット」を3箱(=合計42人前)もらえる。

 「九州の名物と言えば、やはりラーメンでしょう。大分の鶏がら醬油ラーメンや博多の長浜とんこつラーメンをはじめ、熊本、長崎、佐賀、宮崎、鹿児島と、九州7県の多様なご当地ラーメンをなんと42人前という驚愕のボリュームでお届けします。スープにこだわっているのはもちろん、麺もすべてノンフライ製法で仕上げた本格的なものを使っているんですよ。量、質ともに申し分のない逸品ですね」(幸野さん)

 この返礼品のラーメンは、ストレート麺の「棒ラーメン」で有名なマルタイが作った商品。「インスタントラーメンは体に悪そう」といったイメージを持つ人もいるかもしれないが、マルタイの麺はノンフライなのでカロリーは控えめなのだとか。ちなみに、大分の鶏がら醤油ラーメンには、大分県産のゆず皮の粉末がついている。途中で味を変えながら、さっぱりといただこう。

【第3位】驚愕の42人前! こだわりの九州7県ラーメン食べくらべ
寄付先自治体 大分県国東市
「大分県国東市」の「驚愕の42人前! こだわりの九州7県ラーメン食べくらべ」
寄附金額 1万円
申し込み期限
返礼品の内容 九州7県ラーメンセット(大分・鶏がら醬油ラーメン2人前、博多・長浜とんこつラーメン2人前、熊本・焦がしニンニク入り黒マー油とんこつラーメン2前、長崎・あごだし醬油ラーメン2人前、佐賀・牛塩ラーメン2人前、宮崎・鶏塩ラーメン2人前、鹿児島・焦がしネギ入り黒豚とんこつラーメン2人前)×3箱
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら

【大分県国東市の「ふるさと納税」の人気返礼品~第4位~
1万円の寄付でもらえる「豊後牛『頂』1ポンド極厚ステーキ」!

 「国東市」の「ふるさと納税」で、申し込み数が多かった人気返礼品の第4位は、3万円の寄付でもらえる「豊後牛『頂』1ポンド極厚ステーキ」!

 この返礼品に申し込むと、「豊後牛」のステーキを1ポンド(=約454g)もらえる。部位はランプ(腰からお尻にかけての部位)、イチボ(お尻)、トップ(内モモ肉)のいずれかで、2.5センチ以上もの厚みがあるそうだ。

 「こちらは、『国東市』唯一の炭火焼肉専門店である『鶴の恩返し』が提供してくださっている返礼品です。豊後牛とは大分県のブランド黒毛和牛で、その中でも“頂(いただき)”というのは、A4ランク以上の肉質のお肉にだけ与えられる一級品の称号なんですよ。お届けする部位はランプ、イチボ、トップのいずれかとなりますが、すべてに共通して当てはまるのは、和牛特有のしつこさがなく、柔らかい肉質だということ。その風貌は、まさに“肉のエアーズロック”と呼べるかもしれません。ステーキ以外ですと、ローストビーフにして食べるのもおすすめです」(幸野さん)

 幸野さんの言うように、「豊後牛『頂』1ポンド極厚ステーキ」は、オーストラリア大陸に存在する世界で二番目に大きい一枚岩「エアーズロック」のようにゴツい見た目をしているが、いざ食べてみると柔らかいというギャップが人気の理由なのだとか。豪勢に独り占めするのはもちろん、複数枚に切り分けて、家族や友人と一緒に食べても良さそうだ。なお、この返礼品の提供元である「鶴の恩返し」は、このほかの部位のステーキとして「魅惑の1ポンドサーロインステーキ」なども用意しているので、あわせてチェックしてみてはいかがだろうか。

【第4位】豊後牛「頂」1ポンド極厚ステーキ
寄付先自治体 大分県国東市
「大分県国東市」の「豊後牛「頂」1ポンド極厚ステーキ」
寄附金額 1万円
申し込み期限
返礼品の内容 豊後牛「頂」1ポンドステーキ(約454g、部位はランプ、イチボ、トップのいずれか)
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら

【大分県国東市の「ふるさと納税」の人気返礼品~第5位~
1万円の寄付でもらえる「六郷の無添加甘酒(900ml×6本)」!

 「国東市」の「ふるさと納税」で、申し込み数が多かった人気返礼品の第5位は、1万円の寄付でもらえる「お米と米麹だけで作った、六郷の無添加甘酒(900ml×6本)」!

 この返礼品に申し込むと、「六郷のあまざけ900ml」を6本(=合計5400ml)もらえる。酒粕で作られた甘酒とは違って、この返礼品は米麹が由来のノンアルコール飲料なので、世代を選ばずに楽しめるそうだが、その具体的な魅力とは?

 「こちらの甘酒は、保存料や甘味料といった添加物は一切加えずに、大分県産のお米と国産の米麹だけを使って作りました。コクのある、ナチュラルな甘みが自慢ですね。それに、甘酒にはビタミンB群や必須アミノ酸などが含まれており、『飲む点滴』といわれるほど栄養が豊富。今は空前の甘酒ブームですし、お手元に届きましたら、ぜひ毎日お飲みいただければと思います」(幸野さん)

 幸野さんが言うように、日本では近年、甘酒の人気が急上昇中。とある市場調査会社によれば、2012~2016年までの5年間で甘酒の市場は約4倍にまで拡大したという。甘酒には、ビタミンB群や必須アミノ酸のほかに、腸内環境を整える効果が期待されるオリゴ糖も含まれているため、一種の健康食品として注目を集めているのだ。日々の疲れが気になる人は「六郷のあまざけ」を試してみてはいかがだろうか。

【第5位】六郷の無添加甘酒(900ml×6本)
寄付先自治体 大分県国東市
「大分県国東市」の「お米と米麹だけで作った、六郷の無添加甘酒(900ml×6本)」
寄附金額 1万円
申し込み期限
返礼品の内容 六郷の甘酒900ml×6本
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら

「大分県国東市」では、「ふるさと納税」の寄付金を
どのように活用しているのか聞いてみた!

 「国東市」は、2016年度の「ふるさと納税」において、寄付受入額が約24億9000万円で全国16位の実績を持つ自治体。では、その寄付金は、どのように使われているのだろうか。

 「『国東市』では、みなさまからいただいた寄付金を『ひとづくり』『ものづくり』『まちづくり』『市長にお任せ』という、4つの使い道に分けて活用させていただいております。まず『ひとづくり』とは、子どもたちを未来の『国東市』を担ってくれる人材に育てるための教育支援や児童福祉などの事業です。次に『ものづくり』ですが、こちらは農林水産業の振興や特産品の開発などを推進しております。地域経済を活性化し、市民の所得向上や雇用の創出を実現できれば、都市部への人口流出を防ぐことができるでしょう。そして『まちづくり』では、『国東市』の豊かな自然環境や伝統文化を保全し、後世に継承することを目指しております。『国東市』に住む人と、外から訪れる人、どちらにとっても魅力的なまちを築いていきたいです」(幸野さん)

 自分の寄付金をどのように使ってほしいか指定できるのも「ふるさと納税」の楽しみの一つ。2016年度の「国東市」の総事業費は約8億2000万円で、そのうち2億2000万円が「ふるさと納税」の寄付金だったそうだ。4分の1近くを「ふるさと納税」でまかなっているということで、「ふるさと納税」の寄付金がどれだけ自治体の役に立っているのかイメージしやすいだろう。

 そんな「国東市」には大分空港があり、実は東京や名古屋、大阪からもアクセスが便利。幸野さんが考える「国東市」のアピールポイントとは?

 「美しい海と山々に育まれ、温暖な気候にも恵まれた『国東市』は、心安らぐ癒しの郷です。『六郷満山』という独自の神仏習合の文化が発展し、寺院や石仏などが数多く現存することから、『仏の里くにさき』とも呼ばれています。もっとも自慢できるポイントは、やはり半島ならではの豊かな自然によってもたらされる、豊富な食材ですね。海の幸や山の幸といった、あらゆる旬の幸を『国東市』では毎日のように堪能できますよ」(幸野さん)

 食材をウリとする「国東市」は、あの川越達也シェフを起用し、「国東市」の名産でイタリアンを作ってもらうという、ユニークなプロモーションを実施したこともあった。川越シェフが使ったのは、「桜王」という「国東市」のブランド豚や、国東半島の沖合で収穫されたタコなど。これらの特産品は、「桜王豚の味噌漬けステーキ(1.2kg)」や「国東地だこのやわらか煮(0.9kg)」などとして、「ふるさと納税」で入手可能だ。

 また、「ふるさと納税」の返礼品は、食品だけとは限らない。「国東市」には、ウェットスーツの素材を使った「やわらか湯たんぽ」を手がけているメーカーがあり、ユーザーからは、低温やけどしにくいと評判を集めているのだとか。「クロッツやわらか湯たんぽ/足用ショートタイプ」や「クロッツやわらか湯たんぽ/目用タイプ」など、体の部位ごとにいろいろなバリエーションが製造されているため、「国東市」の技術力を、普段の生活に取り入れてみるのも良さそうだ。
■寄付を申し込める「ふるさと納税サイト」を比較した記事はコチラ!
ふるさと納税の8大関連サイトを徹底比較!最も便利なサイトはどこ?取扱い自治体数や特典は?ザイがおすすめするサイトはここだ!

「大分県国東市」のふるさと納税の返礼品一覧

(取材・文/森井隆二郎[A4studio])

ふるさと納税 お得なランキング【お米編】
ふるさと納税 お得なランキング【鶏肉編】
ふるさと納税 お得なランキング【うなぎ編】
ふるさと納税 お得なランキング【家電編】
ふるさと納税 お得なランキング【ビール編】
ふるさと納税 お得なランキング【みかん編】
ふるさと納税 お得なランキング【牛肉編】
ふるさと納税 お得なランキング【カニ編】
ふるさと納税 お得なランキング【商品券(金券)】
ふるさと納税 お得なランキング【豚編】
ふるさと納税 お得なランキング【ステーキ編】
ふるさと納税おすすめ情報トップページへ
還元率で選ぶ!高還元クレジットカードおすすめランキング!
マイルで選ぶ!クレジットカードおすすめランキング!
年会費無料で選ぶ!高還元率クレジットカードおすすめランキング!
人気ランキングで選ぶ!クレジットカードおすすめランキング!

【2021年3月1日時点・最新情報】
還元率、年会費etc.で比較! 人気のおすすめクレジットカード

還元率 年会費
(税抜)
ブランド 電子マネー対応
(ポイント付与対象)
カード
フェイス

 ◆OricoCard THE POINT (オリコカード・ザ・ポイント)

1.0~2.5% 永年無料 JCB
Master
Suica
ICOCA
OricoCard THE POINTカード公式サイトはこちら
【OricoCard THE POINTのおすすめポイント】
年会費無料ながら新規入会後6カ月は2.0%の高還元率で、7カ月以降も通常還元率が1.0%の高還元クレジットカード。ネットショッピングでは「オリコモール」活用で「Amazon」で還元率2%になるほか、「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」でも還元率2.5%(各ショップのポイント含む)になるなど、ネットショッピングでは最強レベル。また、「iD」と「QUICPay」を搭載しているので少額決済でも便利。貯めたポイントは「Amazonギフト券」「iTunesギフトコード」なら即時交換ができるので、ポイントの使い勝手も◎!
【関連記事】
【クレジットカード・オブ・ザ・イヤー 2021年版】「おすすめクレジットカード」を2人の専門家が選出!全8部門の“2021年の最優秀カード”を詳しく解説!(最優秀年会費無料カード部門)
年会費無料カードの還元率競争が激化!「Orico Card THE POINT」はネット通販に強く、還元率1.5~2.5%も狙える注目の新登場カード!
「Orico Card THE POINT」は、還元率1.0%、年会費が永年無料のお得な高還元率カード。入会6カ月間は最大還元率がなんと3.0%に!
OricoCard THE POINTの公式サイトはこちら
 ◆dカード
1.0~3.0% 永年無料 VISA
Master
iD
dカード公式サイトはこちら
【dカードのおすすめポイント】
テレビCMでもおなじみの「NTTドコモ」のカードだが、auやソフトバンク利用者でもお得! 通常還元率1%と高還元で、2019年9月16日以降の申し込み分から年会費が永年無料になり、ますますお得なカードに進化! さらに「dカード」で貯まる「dポイント」は携帯電話料金に充当できるほか、JALのマイルなどにも交換可能で、ドコモユーザー以外でもお得なクレジットカードだ。
関連記事
◆「dカード」は「dポイント」を貯める最強カード! ドコモ利用者以外は年会費実質無料の「dカード」、ドコモ利用者は「dカード GOLD」がおすすめ!
◆「dカード」はドコモユーザー以外にもおすすめの「高還元+実質年会費無料」クレジットカード!ドコモユーザーなら「dカード GOLD」を使い倒せ!
NTTドコモ「dカード」の公式サイトはこちら

 ◆アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード

1.5%~ 1万円 AMEX Suica
ICOCA
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード公式サイトはこちら
【アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードのおすすめポイント】
マイル系最強カード」との呼び名が高いクレジットカード。対象航空会社・旅行会社28社で航空券代金やツアー代金を決済すると通常の3倍のポイントが貯まるので、航空会社発行のカードよりもマイルが貯まりやすいのが魅力。さらに、貯まったポイントは提携航空会社15社のマイルに自由に交換可能で、しかもポイントは無期限で貯められるのも大きなメリット! 「長距離+ビジネスクラス」の特典航空券に交換すれば、還元率は1.5%よりも高くなる!
【関連記事】
【クレジットカード・オブ・ザ・イヤー 2021年版】「おすすめクレジットカード」を2人の専門家が選出!全8部門の“2021年の最優秀カード”を詳しく解説!(マイル系カード部門)
航空・旅行アナリストがおすすめ!貯めたポイントを航空会社15社で自由に使える万能型のマイル系クレジットカードとは?
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードの公式サイトはこちら

 ◆楽天カード

1.0~3.0% 永年無料 VISA
JCB
Master
楽天Edy
(楽天Edyへの
チャージ分は
還元率0.5%)
楽天カード公式サイトはこちら
【楽天カードのおすすめポイント】
楽天市場や楽天ブックス、楽天トラベルを利用している人はもちろん、楽天ユーザー以外にもおすすめの「年会費無料&高還元」クレジットカードの代表格。通常還元率は1.0%だが、楽天市場や楽天ブックスでは最低でも還元率が3.0%以上に! また、「楽天ポイントカード」や電子マネーの「楽天Edy」との併用で、楽天グループ以外でも還元率は1.5~2.0%以上になる! ゴールドカードの「楽天プレミアムカード」も格安の年会費で「プライオリティ・パス」がゲットできてコスパ最強
【関連記事】
【クレジットカード・オブ・ザ・イヤー 2021年版】「おすすめクレジットカード」を2人の専門家が選出!全8部門の“2021年の最優秀カード”を詳しく解説!(最優秀メインカード部門)
「楽天カード」よりも「楽天ゴールドカード」を使ったほうが確実に得をする“損益分岐点”が判明!楽天市場での利用額次第で「楽天カード」よりお得!
「楽天カード」にメリット追加で還元率もアップ!さらに「楽天カード」と「楽天モバイル」の兼用でスマホ代の節約+楽天ポイントがザクザク貯まる!
楽天カードの公式サイトはこちら

 ◆JCB CARD W(ダブル)

1.0~3.0% 永年無料 JCB QUICPay
JCB CARD W(ダブル)公式サイトはこちら
【JCB CARD W(ダブル)のおすすめポイント】
年会費無料で通常還元率は1.0%、「ORIGINAL SERIESパートナー加盟店」のセブン-イレブンやAmazonなどでは還元率2.0%、スターバックスでは還元率3.0%になるお得なカード。しかも、大手カード会社のクレジットカードだけあって、ポイントの汎用性も抜群!
【関連記事】
「JCB CARD W」は「楽天カード」などとほぼ同じ、年会費無料+還元率1~3%のJCBの入門用カード!Amazonやスタバをよく利用する20~30代は注目!
「JCB CARD W」は、年会費無料で還元率1%以上のお得な高還元クレジットカード!「JCB CARD W」のメリット・デメリットを他のカードと比較して検証!
JCB CARD W(ダブル)のメリットを解説!「年会費無料」「常に還元率1.0%以上」「ポイントの使い勝手が良い」と三拍子そろった高還元クレジットカード!
JCB CARD Wの公式サイトはこちら
 ◆エポスカード(エポスカード)

0.5~10%

永年無料 VISA Suica
楽天Edy
エポスカード公式サイトはこちら
【エポスカードのおすすめポイント
マルイのカードとして有名な「エポスカード」。年会費無料ながら、自動付帯の海外旅行保険(最高500万円)のほかにも、ビッグエコーなどのカラオケの室料30%オフ、ファミレスや居酒屋チェーンで飲食代10%オフなど、全国1万店以上の飲食店、レジャー施設を割引価格で利用できる特典が充実! マルイの年4回のバーゲン「マルコとマルオの7日間」で10%オフになるほか、「エポスゴールドカード」への招待を受け取れば、年会費が永年無料で還元率も最大1.55%とお得なゴールドカードが保有できる
関連記事
◆「エポスカード」はマルイ以外でもメリットあり!年会費無料+高還元の「エポスゴールド」、高還元+サービス充実の「エポスプラチナ」も魅力!
◆「エポスカード」はマルイ利用者以外にもお得な1枚!還元率は0.5%だが、海外旅行傷害保険の自動付帯など特に海外利用が多い人なら持っていても損はない!
エポスカードの公式サイトはこちら

【SPGアメリカン・エキスプレス・カード】
「ホテル宿泊券」+「マリオットの上級会員資格」が
もらえて得するホテル系カード⇒関連記事はこちら

SPGアメリカン・エキスプレス・カード公式サイトはこちら

 
 

ふるさと納税おすすめ特産品情報 バックナンバー

»もっと見る

【クレジットカード・オブ・ザ・イヤー 2021年版】2人の専門家がおすすめの「最優秀カード」が決定!2021年の最強クレジットカード(全8部門)を公開!
【クレジットカード・オブ・ザ・イヤー 2021年版】2人の専門家がおすすめの「最優秀カード」が決定!2021年の最強クレジットカード(全8部門)を公開! 最短翌日!口座開設が早い証券会社は? アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは、 本当は“ゴールド”ではなく“プラチナ”だった!? 日本初のゴールドカードの最高水準の付帯特典とは? 高いスペック&ステータスを徹底解説!アメリカン・エキスプレスおすすめ比較 おすすめ!ネット証券を徹底比較!おすすめネット証券のポイント付き
ZAiオンライン アクセスランキング
1カ月
1週間
24時間
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」付帯サービスはプラチナカード顔負け!最強ゴールドカード 実力を徹底検証 最強のマイル系クレジットカードはこれだ!専門家2人がおすすめするクレジットカード SPGアメリカン・エキスプレス・カード 楽天カードは年会費永年無料で、どこで使っても1%還元で超人気! ANAアメックスならANAマイルが無期限で貯められて還元率アップ! じっくり貯めて長距離航空券との交換を目指せ!
「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」付帯サービスはプラチナカード顔負け!最強ゴールドカード 実力を徹底検証 最強のマイル系クレジットカードはこれだ!専門家2人がおすすめするクレジットカード 楽天カードは年会費永年無料で、どこで使っても1%還元で超人気! ANAアメックスならANAマイルが無期限で貯められて還元率アップ! じっくり貯めて長距離航空券との交換を目指せ!
ダイヤモンド・ザイ最新号のご案内
ダイヤモンド・ザイ最新号好評発売中!

買いの10万円株
本当に強い株
老後のダンドリ

4月号2月19日発売
定価780円(税込)
◆購入はコチラ!

楽天で「ダイヤモンド・ザイ」最新号をご購入の場合はコチラ!Amazonで購入される方はこちら!

[買いの10万円株/本当に強い株/老後のダンドリ]

◎巻頭企画
最新決算で判明! 本当に強い株36銘柄
●追い風継続
●不況でも成長
●高配当好業績

◎第1特集
5万円株は48銘柄!
いま買いの10万円株132銘柄

高配当の5万円株ベスト100銘柄
複数持って利回り安定!
ほとんど利回り3%以上!

桐谷さんオススメの高利回りな優待株
高成長のテーマ株24銘柄
●過去10年で最高益の好業績株
●業績が急回復中の株
●10倍期待のIPO株

◎第2特集
旬の食材を旬の時期に!
ふるさと納税2021年年間計画
●品切れ必至の人気フルーツ&野菜先回り計画カレンダー
●ラクラク旬が届く定期便8
●返礼品カタログ33
果物・野菜・果物・魚介類・肉
●おうち時間が充実の返礼品10

◎第3特集
6タイプの利回りが改善!
毎月分配型投信100本の本当の利回り

◎第4特集
2021年絶対定価で買わない!宣言
すぐできるオトクワザ88
・クレカとスマホを整える
・情報はマメにチェック!
・商品券も組み合わせる!ほか

◎【別冊付録】
老定年前後の不安を解消!
800万円も差がつく! 老後のダンドリ確認BOOK
手取りを増やすワザが満載
退職金・失業手当・年金・健康保険・税金

裏はチェックリストに!

◎連載にも注目!
●AKB48株ガチバトル
●AKB48武藤十夢のわくわくFX生活!
●株入門マンガ恋する株式相場!


>>「最新号蔵出し記事」はこちら!

「ダイヤモンド・ザイ」の定期購読をされる方はコチラ!


>>【お詫びと訂正】ダイヤモンド・ザイはコチラ

【法人カード・オブ・ザ・イヤー2021】 クレジットカードの専門家が選んだ 2021年おすすめ「法人カード」を発表! 「キャッシュレス決済」おすすめ比較 山本潤の超成長株投資の真髄で、成長株投資をはじめよう!(ザイ投資戦略メルマガ)

ダイヤモンド不動産研究所のお役立ち情報