韓国で50万部の超ロングセラーが発売から7年、いよいよ日本に上陸。韓国で社会現象を巻き起こした『勉強が面白くなる瞬間』。この本を読んで、学生の98.4%が「勉強をしたくなった」と証言! なぜ、勉強をしなかった人たちが勉強に夢中になるのか。10代~70代の世代を超えて多くの人が共感。そこにノウハウは一切ありません。ただ、この本を読んだ人にはわかることでしょう。執筆に8年かかったとされる『勉強が面白くなる瞬間』から、その驚くべき内容を紹介する。
世界で一番明るく笑う自分の姿に出会える
一つ付け足すなら、実は少しぐらい遅れたってかまわない。物差しで測ったように、先に始めた人が必ず勝つということはないんだ。
だけど、誰かが君を立ち上がらせてくれるのを、じっと待つようなことはやめよう。自分で立ち上がれることを、君だってよく知っているはずだ。
間違いない。君はできる。
走り出すまでは遠い道のりに見えるかもしれないけど、いざやってみれば大したことない。すでに君の中にある力だけでも十分だ。何よりも、君の全力を尽くせば、そこで出会う「本当の自分」を君自身も好きになるはずだ。この道の最後に、君は世界で一番明るく笑えるようになるだろう。いまに見てろ。間違いない。世界で一番明るく笑う自分の姿に出会えるはずだ。
だから、ここで力を込めて言いたいんだ。
絶対にあきらめちゃダメだ。
勉強して成功した僕が勉強をしなかった僕へ宛てた手紙<前編>はこちら。
勉強して成功した僕が勉強をしなかった僕へ宛てた手紙<中編>はこちら。
(本原稿は書籍『勉強が面白くなる瞬間 読んだらすぐ勉強したくなる究極の勉強法』の一部抜粋したものです)