LINE証券の「初株チャンスキャンペーン」で株の購入代金がもらえる!
    

<Branded content>

「初株チャンスキャンペーン」で
株の購入代金がもらえる!

2020年6月22日公開
<Branded content>
facebook-share
twitter-icon
このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS最新記事
印刷向け表示

LINE証券のことを知ったコムカイ。さっそく公式サイトにアクセスすると、「初株チャンスキャンペーン」というバナーを見つけた。そこには「口座開設で最高3株分の購入代金がもらえる!」という文字が……。

LINE証券の「口座開設で最高3株分の購入代金がもらえる!」クイズに挑戦

最大2100円相当の株の購入代金がもらえる
初株チャンスキャンペーン!

 LINE証券では、新規で口座開設した人を対象に、クイズに答えるだけで最高3株ぶんの購入代金をプレゼントするキャンペーンを実施中だ。出されるクイズは2問。2問とも正解なら3株ぶんもらえ、1問正解なら2株ぶんとなる。銘柄は指定された中から選ぶ。

 このキャンペーンは口座開設時にのみ参加できるため、チャンスは1度きり。間違いなくオトクなので、ぜひトライしよう。でもその前に口座開設だ!

「LINE証券」口座開設はこちら!

キャンペーンに申込むには
LINE証券に口座開設しなければ!

LINE証券で口座開設をしてみる!
LINE証券の口座開設は運転免許証で簡単
LINE証券の口座開設の申し込みが完了!

必要な書類は手元に用意しよう! 
最短3分で申込完了(本当です)

 LINE証券の口座開設はカンタンだ。指示に従いスマホでポチポチ入力していけば、自然と口座が開く。しかし、事前に用意するものもある。それは本人確認書類。以下に必要な書類をまとめたので、コムカイのように慌てないために、手元に準備しておこう。

 マイナンバー通知カードは、2020年5月25日で廃止となっているが、当面の間は通知カードに記載された氏名、生年月日、住所などに変更がない限り(運転免許証と一致していること)、引続き本人確認書類として使用できる。

 口座開設が完了したら、いよいよ「初株チャンスキャンペーン」に参加となる。コムカイはどんな銘柄をゲットしたのだろう。次ページをチェックだ!

準備するべき本人確認書類
「LINE証券」口座開設はこちら!

さっそくクイズに挑戦!
コムカイがゲットした銘柄は…?

LINE証券に口座を開くと、自動的にLINEのお友だちに追加される。そして、新しいサービスやキャンペーンなどがLINEで流れてくることに。口座開設が完了したコムカイのLINEにもさっそく「初株チャンスキャンペーン」のお知らせが届いた!

「LINE証券」の「初株チャンスキャンペーン」で株の購入代金がもらえる!
「LINE証券」の「初株チャンスキャンペーン」で株の購入代金がもらえる!

対象銘柄は有名企業ばかり!
参加しないとモッタイナイ!!

クイズ

コムカイが出題されたのは以下の2問。

●LINEから気軽にアルバイトを検索・応募できる求人情報サービスはどれ?
●投資の神様と呼ばれており、バークシャー・ハサウェイの現会長を務めているのは?

クイズ

 どうですか? 皆さんは回答できますか?

 このクイズに時間制限はなく、特に堅苦しい制約もないので、ゆっくり考えて、なんならググッて回答すればOK。傾向としては、1問目がLINEグループに関わる設問で少々難易度が高く、2問目がマネー関連の設問となっているようだ。

 コムカイも落着いて回答し、2問とも正解。3株ぶんの購入代金をゲットできた。銘柄は以下の11銘柄から1つ選ぶ。

 コムカイがチャレンジした時の銘柄はこちら。

国際石油開発帝石(1605)
東レ(3402)
王子ホールディングス(3861)
住友化学(4005)
三菱ケミカルホールディングス(4188)
Zホールディングス(4689)
日産自動車(7201)
マツダ(7261)
丸紅(8002)
三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)
りそなホールディングス(8308)

 提供される銘柄は、こまめに更新される。どれも名の知れた企業ばかりなので、長期で保有したい銘柄を選ぶもよし、短期売買を狙うもよし。

 ちなみに、この段階では選んだ銘柄を注文した状態となり、17時までにクイズに答えた場合は翌営業日に約定、17時以降であれば翌々営業日に約定となる。

銘柄一覧

 

購入受付画面

 コムカイが選んだのは「東レ(3402)」。洗えるマスクや医療用ガウンの販売など、コロナ禍でも強さが期待できると思ったからだ。528円×3株で1584円をタダでゲットしたことに。単純に、その日1番高い銘柄にする人も多いようだが、せっかくのプレゼント、自分なりに考えて銘柄を選ぼう。

 これでコムカイは、口座開設早々に3株の株主になった。まだ1円も入金していないのに! LINE証券の「初株チャンスキャンペーン」は、本当にオトクなのだった。

購入受付画面

 

「LINE証券」口座開設はこちら!

■このマンガの続き(第2回)はこちら!
【※「LINE証券」投資体験記・第2回
⇒LINE証券の「株のタイムセール」なら、最大7%オフで人気銘柄の株を買える!

■「LINE証券」投資体験記の記事一覧
【※「LINE証券」投資体験記トップページはこちら!】
⇒LINE証券で“ながら投資”しよう!マンガで読むお手軽投資体験記!

【※「LINE証券」投資体験記・第1回
⇒LINE証券の「初株チャンスキャンペーン」で株の購入代金がもらえる!

【※「LINE証券」投資体験記・第3回
⇒LINE証券なら「LINEポイント」を使って、元手0円で投資スタートできる!「LINEポイント」のオトクな貯め方&使い方を解説