ふるさと納税おすすめ特産品情報

2019年度版【ふるさと納税ランキング~牛肉編~】
「ふるさと納税」で、すき焼き・しゃぶしゃぶ用の牛肉
がもらえる自治体を比較! 1万円で1kg以上の牛肉が
届く、コストパフォーマンス最強の自治体はココだ!

2019年10月2日公開(2019年11月11日更新)
ザイ・オンライン編集部
facebook-share
twitter-icon
このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS最新記事
印刷向け表示
1

「ふるさと納税」でお得に「牛肉」がもらえる自治体トップ5を公開!
「すき焼き」や「しゃぶしゃぶ」用の牛肉がもらえる自治体はここだ!

 「牛肉」を使った料理といえば、すき焼きやしゃぶしゃぶ、焼き肉、ステーキなど、贅沢でおいしいものばかり。とはいえ「松阪牛」や「神戸牛」などに代表される、国産のおいしいブランド牛肉は高価なので、特別な日にしか食べないという人も多いだろう。

 そこでおすすめなのが「ふるさと納税」を活用すること。なぜなら、「ふるさと納税」を活用すれば、世界に誇る日本のご当地ブランド牛肉などもお得に手に入るうえに、寄付したお金が全国の自治体を活性化させる貴重な財源にもなるからだ。お得においしい牛肉を食べられて、社会貢献もできるとなれば、やらない理由はないだろう。

 そこで、今年も、ザイ・オンライン編集部が「牛肉」の返礼品を用意している自治体を徹底調査。今回は「すき焼き・しゃぶしゃぶ用の牛肉」に限定して、“寄附金額1万円あたり、どれだけ多くの牛肉をもらえるか”というシンプルな指標でリサーチ。そして、コストパフォーマンスが優れた自治体をランキング化した。
【※関連記事はこちら!】
【ふるさと納税】ステーキ(牛肉)がもらえる自治体ランキング(2019年度版)人気の「ステーキ」がもらえる自治体を比較して、コストパフォーマンス最強のおすすめ自治体を発表!

 なお、2019年6月から「返礼品の還元率を寄付金額の3割以下に抑えなかった自治体は、ふるさと納税の控除対象から除外する」という新制度が始まったが、今回紹介する自治体はすべて「ふるさと納税」の控除対象になっている自治体なので、ご安心いただきたい。

 それでは、さっそく2019年の「ふるさと納税ランキング~牛肉編~」を発表しよう! ぜひ、今年度の「ふるさと納税」の参考にして、おいしい「すき焼き」や「しゃぶしゃぶ」に舌鼓を打っていただきたい。

【ふるさと納税の基礎知識はコチラ!】
ふるさと納税の仕組みと始め方をわかりやすく解説!自己負担額たった2000円だけで返礼品をもらう方法や通信販売並みに便利に使いこなすワザを一挙紹介!
ふるさと納税して確定申告が必要になる人とは?「ワンストップ特例」と「確定申告」の違いやそれぞれの注意点、用意すべき書類をまとめて紹介!

【第1位】2万円の寄付で牛肉2019g!(=1万円で1009.5g)
エサと水に徹底的にこだわり、大切に育てられた
「この華牛(このはなぎゅう)」がもらえる「宮崎県西都市」!

「西都市」の「【2019g】有田牧畜産業 牧場直送 『この華牛』 犇(ひし)めき盛」

 2019年の「ふるさと納税ランキング~牛肉編~」で、堂々の1位に輝いたのは「宮崎県西都市(さいとし)」だ。

 宮崎県のほぼ中心に位置する「西都市」は、「古事記」や「日本書紀」に登場する数々の伝承地や、秋には約300万本のコスモスが咲き誇る「西都原台地(さいとばるだいち)」など、風光明媚な観光スポットが多い自治体。また「ふるさと納税」では、宮崎地鶏や焼酎など、宮崎県ならではの返礼品が多いのも特徴だ。

 そんな「西都市」に2万円を寄付すると「【2019g】有田牧畜産業 牧場直送 『この華牛』 犇(ひし)めき盛」がもらえる。つまり、寄附金額1万円あたり1009.5gの牛肉がもらえる計算となる。ちなみに、この返礼品は“2019g”となっているが、これは“2019年”にちなんで決定したそうだ。

 「この華牛」は、10種類の穀物と4種類の牧草を配合したエサに加えて、尾鈴山の清らかな水を与えて育てられており、ヘルシーかつ赤身の強い旨味が詰まっているとのこと。また、牛肉本来の甘味やコクを味わえるため、特にしゃぶしゃぶにはうってつけなのだとか。「西都市」にある有田牧畜産業が徹底的にこだわって育てた「この華牛」を味わってみたい人は、ぜひ、寄付を検討してみよう。

 なお、本記事の最後には「西都市」の「ふるさと納税」担当者に行なったインタビューを掲載している。「この華牛」の提供の秘話などを伺ったので、ぜひ、最後まで読んでほしい。

【同率2位】1万円の寄付で牛肉1kg!
旨味が詰まった赤身にほどよく脂が乗った
鹿児島県産の黒毛和牛がもらえる「鹿児島県垂水市」!

 第2位は、わずか9.5gの差で第1位に敗れたものの、「1万円の寄付で牛肉1kg」という大台に乗った自治体が同率で4つ並んだ。まずは、その同率2位にランクインした4自治体の中から「鹿児島県垂水市(たるみずし)」を紹介しよう。

 人口1万4000人ほどの「垂水市」は、「鹿児島市」と大隅半島を結ぶ、海上と陸上の要所になっている町。温暖な気候のため、柑橘系の果物や「びわ」の栽培が盛んなほか、鹿児島湾と桜島を望める約37kmの広大な海岸線沿いでは、ブリやカンパチなどの養殖も行なわれているそうだ。

 そんな「垂水市」に1万円を寄付すると「黒毛和牛赤身切落とし1kg」がもらえる。この返礼品に申し込むともらえる鹿児島県産の黒毛和牛は“赤身”でありながら、ほどよくサシも入っているという一品。しっかりとした赤身の旨味の中に、脂の甘味も感じられるそうだ。

 ちなみに「垂水市」では、それぞれ1万の寄付でもらえる返礼品として、旨味たっぷりの黒豚を使った「黒豚ギョーザ & 生ハム」や、コラーゲンたっぷりの桜島どりの肉団子が入った「桜島どりの鍋セット1」など、鹿児島グルメも豊富に用意しているので、こちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

垂水市の返礼品一覧

【同率2位】1万円の寄付で牛肉1kg! 
地元の牧場で育てられたA4~A5ランクの
黒毛和牛が1kgももらえる「熊本県天草市」!

 続いて紹介する同率2位の自治体は「熊本県天草市」。

 熊本県の南西部に位置する「天草市」は、有明海、東シナ海、八代海に囲まれており、禁教期の江戸時代に神道、仏教、キリスト教が共存した独特な漁村集落「天草の﨑津集落」が有名な町だ。「天草の﨑津集落」には、国内でも数少ない畳敷きの教会「﨑津教会」などがあり、2018年には「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」として世界文化遺産に登録された。

 そんな観光名所を擁する「天草市」に1万円の寄付をすると「熊本県天草産 黒毛和牛 すき焼き用切り落とし 1kg A4~A5ランク」がもらえる。「天草市五和町」の牧場で育てられた天草黒毛和牛は、甘い脂が乗っており、ネット上ではその質の高さを絶賛するコメントも目立つ。わずか1万円の寄付でA4~A5ランクの牛肉が1kgもらえるというのは、コスパもかなり高いと言えるだろう。

 また「天草市」では、そのほかにも、2万円の寄付でもらえる「ブリフィレ 半身 約3kg(約1.5kg×2枚)」や、1万円の寄付でもらえる「季節の柑橘農家おまかせ 7kg(家庭用) 」といった返礼品が人気だそうだ。これらの返礼品にも申し込んで、九州の絶品グルメの数々を堪能してみてはいかがだろうか。

天草市の返礼品一覧

【同率2位】1万円の寄付で牛肉1kg! 
県外から買いにくるリピーターも続出するほど
人気の「なごみ牛」がもらえる「熊本県和水町」!

 3つ目の同率2位の自治体は、熊本県と福岡県の県境に位置する「熊本県和水町(なごみまち)」。

 人口1万人ほどの「和水町」は、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリンピック噺~」の主人公にもなった、マラソン選手の金栗四三(かなくりしそう)が生まれた町としても有名で、その生家は記念館として観光スポットになっている。

 そんな「和水町」に1万円の寄付をすると「熊本県産 なごみ牛(交雑種)小間切れ 1kg」がもらえる。1600頭の牛を飼育する地元の大手畜産農家「石原畜産」が育てた「なごみ牛」は、柔らかい食感と豊かな旨味が特徴。そのおいしさから、わざわざ県外から直接買いにくる人もいるそうだ。

 そのほか、「和水町」では、町を流れる菊池川と緑豊かな山々が育んだ肉厚の柑橘類「不知火 熊本 和水町産 7kg」や、ジューシーで甘みの強い「温州みかん 熊本和水町 11月発送 【12kg】」といった果物が人気だという。これらの返礼品はそれぞれ1万円の寄付でもらえるので、「なごみ牛」を味わった後のデザートにもおすすめだ。

和水町の返礼品一覧

【同率2位】1万円の寄付で牛肉1kg! 
牛肉専門の老舗卸売業者が厳選した
黒毛和牛のバラ肉がもらえる「茨城県結城市」!

 最後に紹介する同率2位の自治体は「茨城県結城市」。今回のランキングのトップ5のうち、唯一、本州からランクインした。

 関東平野のほぼ中心、茨城県と栃木県の県境に位置する「結城市」は、絹織物の「結城紬」の産地としても有名な町。この織物を形作る「糸つむぎ」「絣くくり」「地機織り」の3つの工程は、1956年に「国重要無形文化財」に選ばれ、2010年には「ユネスコ無形文化遺産」にも登録されている。

 そんな「結城市」に1万円を寄付すると「国産黒毛和牛バラスライス1kg」がもらえる。この返礼品を提供するのは、国産の黒毛和牛を取り扱って40年を超えるという地元の卸売業者「東和食品」。厳選した和牛バラ肉のさまざまな部位を組み合わせてスライスしており、バラ肉ならではのジューシーな旨味がたっぷり詰まっているそうなので、脂が多めの牛肉が好きな人におすすめだ。

 さて、改めて今回紹介した自治体のランキングをまとめると以下のとおり。

 ◆2019年度
  「ふるさと納税」で「牛肉(すき焼き・しゃぶしゃぶ用)」がもらえる自治体のお得度ランキング!
(※2019年9月2日時点)
順位 お得な特産品の商品と量 備考
寄付金の使い道
1位  宮崎県西都市
≪1万円換算/1009.5g≫
・2万円⇒【2019g】有田牧畜産業 牧場直送 「この華牛」 犇めき盛

・1万5000円⇒【たっぷり1.5kg】自慢の逸品「この華牛」切落し 1500g
・1万5000円⇒有田さんちの「黒毛和牛」「この華牛」切落し食べ比べセット
                   (黒毛和牛切落し500g、この華牛切落し900g)
・1万円⇒自慢の逸品有田牧場「黒毛和牛」切落し 850g 有田牛(EMO牛)  
 ほか、1万円で「自慢の逸品「有田牛 極上ハンバーグ」 7個入」(150g×7個)などがある
【寄付金の使い道】産業の振興に関する事業/青少年の健全育成及び学校教育に関する事業/保健及び福祉に関する事業/その他市長が必要と認める事業
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら
2位  鹿児島県垂水市
・1万円⇒黒毛和牛赤身切落とし1kg(500g×2パック)  ほか、2万円で「黒毛和牛フィレステーキ200g」などがある
【寄付金の使い道】自然環境や景観づくりに関する事業/地域資源の活用に関する事業/地域の活性化に関する事業/安全に配慮した社会基盤整備に関する事業/将来を担う子どもたちの教育環境整備に関する事業/生きがいが持てる健康な暮らしに関する事業など
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら
2位  熊本県天草市
・1万円⇒熊本県天草産 黒毛和牛 すき焼き用切り落とし 1kg A4~A5ランク
            (500g×2パック)

・2万円⇒熊本県天草産 霜降り 黒毛和牛 モモスライス 700g
・1万円⇒天草黒牛 肩ロース・モモ肉すき焼き用(モモ肉200g・肩ロース150g)
 ほか、1万円で「黒毛和牛A5ランク使用!黒牛まん」(128g×6個)などがある
【寄付金の使い道】行ってみたい観光の島づくり/若者が働ける島づくり/安心でいきいきと暮らせる島づくり/がまだせ天草エアライン/市長おまかせ
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら
2位  熊本県和水町
・1万円⇒熊本県産 なごみ牛(交雑種)小間切れ 1kg
・1万円⇒熊本県産 なごみ牛(交雑種)肩ロース(400g)
 ほか、1万円で「熊本県産 あか牛で作ったハンバーグ(焼くだけ)」(200g×6個)などがある
【寄付金の使い道「金栗四三」顕彰事業/「あいのりくん」運用事業/町長に一任
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら
2位  茨城県結城市
・1万円⇒国産黒毛和牛バラスライス1kg(500g×2パック)
・1万7000円⇒茨城県結城産国産牛すき焼き用(加熱用)600g
       (リブロース、肩ロース、肩、もものおまかせ詰め合わせ600g)
 ほか、1万円で「武勇 辛口純米 1.8ℓ」などがある
【寄付金の使い道】ともに支え合い、安心して暮らせる社会福祉の充実(保健・福祉)/安全で住みやすさを実感できるまちづくり(都市・環境)/歴史と自然を育む活力あるまちづくり(産業)など
■以降のランキングはコチラ!⇒【ふるさと納税】牛肉がもらえる自治体ランキング!(2019年度版)人気の「牛肉」がもらえる自治体を比較して、コスパ最強のおすすめの自治体を発表!

 ちなみに、今回調査したランキングの6位以降には、「鹿児島県南九州市」の「黒毛和牛切落とし900g 鹿児島黒豚生ハム100g付き」や、「宮崎県美里町」の「宮崎県産 黒毛和牛 赤身 スライス 800g」などといった和牛の返礼品が揃っている。第6位以降のランキングは「【ふるさと納税】牛肉がもらえる自治体ランキング!(2019年度版)」で紹介しているので、ぜひ、こちらもチェックしてみてほしい。

 なお、「ふるさと納税」を実施している自治体数は2000近くあるため、今回の調査でもすべての自治体を調べるのは難しく、あくまで「ザイ・オンライン編集部調べ」となっている。

 この記事を見て「ウチの特典の方がすごいぞ!」という自治体関係者の方や、「こっちのほうがお得だよ」という情報をお持ちの方は、ぜひ下記メールアドレスまで情報をお寄せください。確認の上、追記させていただきます。
◆情報はコチラまで!(zol-furusato@diamond.co.jp)

2019年度「ふるさと納税ランキング~牛肉編~」第1位の
「宮崎県西都市」の「ふるさと納税」担当者にインタビュー!

 今回、ザイ・オンライン編集部は、2019年の「ふるさと納税ランキング~牛肉編~」第1位に輝いた「宮崎県西都市」の「ふるさと納税」担当者・鈴木さんにインタビューを実施した。

 まずは、「西都市」に2万円を寄付するともらえる「【2019g】有田牧畜産業 牧場直送 『この華牛』 犇めき盛」について話を聞いてみた。

 「2018年度も同様の返礼品を提供していたのですが、相当数の申し込みがあって発送作業が追いつかないなど、想定以上の反響があったんです。そこで、今年度も引き続き、生産から加工・販売までを一貫している『有田牧畜産業』だからこそできる『2万円のご寄付で牛肉2019g』という返礼品をご用意させていただきました。『この華牛』は、サッパリとした赤身のなかに深い味わいがあるのが特徴で、大変ありがたいことに、寄付者の方にはお肉の質に関しても高い評価をいただいています」

 「西都市」に2万円を寄付するともらえる「【2019g】有田牧畜産業 牧場直送 『この華牛』 犇めき盛」は、お得なだけでなく、おいしさにも定評があるとのことだ。「この華牛」の返礼品は大人気のようだが、このほかにはどのような返礼品が人気なのだろうか。

2019年11月に先行予約を始める予定の「太陽のタマゴ」2019年11月に先行予約を始める予定の「太陽のタマゴ」。

 「やはり、宮崎県の特産品である完熟マンゴーが人気です。『西都市』では、さまざまなマンゴーの返礼品をご用意していますが、特にその中でも高い糖度を誇る『太陽のタマゴ』は、とりわけ高い評価をいただいています。マンゴーの完熟期は5~7月なので、現在は申し込み受付を終了していますが、多くの方から『まだ受付は始まらないの?』といった熱烈なお声もいただいておりまして、来年度のマンゴーの予約は、今年の11月から始める予定でございます」

 「太陽のタマゴ」は、「宮崎県園芸ブランド検査協会」によるサイズや糖度などの厳しい基準を満たすマンゴーだけが名乗ることができる最高級ブランドなのだとか。この「太陽のタマゴ」がどんな味なのか気になる人は、11月以降に「西都市」の「ふるさと納税」ページをチェックして、実際に申し込んでみては?

 「西都市」は、「この華牛」や「太陽のタマゴ」など、人気の返礼品を数多く取り揃えているようだが、2019年の8月末時点で、どのくらいの寄付が集まっているのだろうか。

 「おかげさまで、前年度の同時期とほぼ変わらないペースでご寄付をいただいており、寄付件数は1万件を超えました。また、年末が近づくにつれて、寄付者の方々の『ふるさと納税』に使える金額がはっきりしてきて、11月ごろから申し込みが増える傾向にあるので、これからさらに数字は伸びるはずです。前年度は、最終的に約8億円の寄付金をいただいたので、今年度は、この数字を超えることを目標に掲げています。この目標を達成するためにも、これからさらに『西都市』の魅力を発信していきたいと思います」

 では最後に、せっかくなので「西都市」の魅力をPRしてもらおう。

 「『西都市』には、319基にもおよぶ古墳が集まった、日本最大の古墳群である特別史跡『西都原(さいとばる)古墳群』や、春には桜と菜の花、秋にはコスモスが咲き誇る『西都原台地』など、風光明媚で魅力的なスポットがたくさんあります。さらに、気候は温暖で過ごしやすいですし、何より西都産ブランド牛や完熟マンゴーなど、おいしい名産品が豊富にあります。興味を持たれた方は『ふるさと納税』をキッカケに、ぜひ、一度『西都市』に遊びに来てください!」

 実際に「ふるさと納税」で「西都市」に寄付した人の中には、わざわざ都会から、返礼品を提供している「西都市」の事業者のところまで足を運ぶ人もいるという。「ふるさと納税」は、都心と地方をつなぐ役割も担っているというわけだ。

 「ふるさと納税」を活用すれば、寄付者はおいしい返礼品をお得にもらえて、自治体は寄付金を地域の活性化に活かせる。寄付者にとっても、自治体にとっても得する制度になっているので、まだ2019年の「ふるさと納税」を活用していない人は、ぜひ、今回のランキングを参考にして、お得に返礼品をゲットしよう!

西都市の返礼品一覧

(取材・文/TND幽介[A4studio])

ふるさと納税 お得なランキング【お米編】
ふるさと納税 お得なランキング【鶏肉編】
ふるさと納税 お得なランキング【うなぎ編】
ふるさと納税 お得なランキング【家電編】
ふるさと納税 お得なランキング【ビール編】
ふるさと納税 お得なランキング【みかん編】
ふるさと納税 お得なランキング【牛肉編】
ふるさと納税 お得なランキング【カニ編】
ふるさと納税 お得なランキング【商品券(金券)】
ふるさと納税 お得なランキング【豚編】
ふるさと納税 お得なランキング【ステーキ編】
ふるさと納税おすすめ情報トップページへ
還元率で選ぶ!高還元クレジットカードおすすめランキング!
マイルで選ぶ!クレジットカードおすすめランキング!
年会費無料で選ぶ!高還元率クレジットカードおすすめランキング!
人気ランキングで選ぶ!クレジットカードおすすめランキング!

【2019年11月1日時点・最新情報】
還元率、年会費etc.で比較! 人気のおすすめクレジットカード

還元率 年会費
(税抜)
ブランド 電子マネー対応
(ポイント付与対象)
カード
フェイス

 ◆楽天カード

1.0~3.0% 永年無料 VISA
JCB
Master
楽天Edy
(楽天Edyへの
チャージ分は
還元率0.5%)
楽天カード公式サイトはこちら
【楽天カードのおすすめポイント】
楽天市場や楽天ブックス、楽天トラベルを利用している人はもちろん、楽天ユーザー以外にもおすすめの「年会費無料&高還元」クレジットカードの代表格。通常還元率は1.0%だが、楽天市場や楽天ブックスでは最低でも還元率が3.0%以上に! また、「楽天ポイントカード」や電子マネーの「楽天Edy」との併用で、楽天グループ以外でも還元率は1.5~2.0%以上になる! ゴールドカードの「楽天プレミアムカード」も格安の年会費で「プライオリティ・パス」がゲットできてコスパ最強
【関連記事】
【クレジットカード・オブ・ザ・イヤー 2019年版】「おすすめクレジットカード」を2人の専門家が選出!全7部門の“2019年の最優秀カード”を詳しく解説!(最優秀メインカード部門)
「楽天カード」よりも「楽天ゴールドカード」を使ったほうが確実に得をする“損益分岐点”が判明!楽天市場での利用額次第で「楽天カード」よりお得!
「楽天カード」にメリット追加で還元率もアップ!さらに「楽天カード」と「楽天モバイル」の兼用でスマホ代の節約+楽天ポイントがザクザク貯まる!
楽天カードの公式サイトはこちら
 ◆dカード
1.0~3.0% 永年無料 VISA
Master
iD
dカード公式サイトはこちら
【dカードのおすすめポイント】
テレビCMでもおなじみの「NTTドコモ」のカードだが、auやソフトバンク利用者でもお得!通常還元率1%と高還元で、2019年9月16日以降の申し込み分から年会費が永年無料になり、ますますお得なカードに進化! さらに、ローソンでの利用分は請求時に3%オフになり、ポイント付与と合計すると常時5%の超高還元が実現!「dカード」で貯まる「dポイント」は携帯電話料金に充当できるほか、「Ponta」にも交換可能となり、ドコモユーザー以外でもお得なクレジットカードだ。
関連記事
◆「dカード」は「dポイント」を貯める最強カード! ドコモ利用者以外は年会費実質無料の「dカード」、ドコモ利用者は「dカード GOLD」がおすすめ!
◆「dカード」はドコモユーザー以外にもおすすめの「高還元+実質年会費無料」クレジットカード!ドコモユーザーなら「dカード GOLD」を使い倒せ!
NTTドコモ「dカード」の公式サイトはこちら

 ◆アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード

1.5%~ 1万円 AMEX Suica
ICOCA
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード公式サイトはこちら
【アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードのおすすめポイント】
マイル系最強カード」との呼び名が高いクレジットカード。対象航空会社・旅行会社28社で航空券代金やツアー代金を決済すると通常の3倍のポイントが貯まるので、航空会社発行のカードよりもマイルが貯まりやすいのが魅力。さらに、貯まったポイントは提携航空会社15社のマイルに自由に交換可能で、しかもポイントは無期限で貯められるのも大きなメリット! 「長距離+ビジネスクラス」の特典航空券に交換すれば、還元率は1.5%よりも高くなる!
【関連記事】
【クレジットカード・オブ・ザ・イヤー 2019年版】「おすすめクレジットカード」を2人の専門家が選出!全7部門の“2019年の最優秀カード”を詳しく解説!(マイル系カード部門)
航空・旅行アナリストがおすすめ!貯めたポイントを航空会社15社で自由に使える万能型のマイル系クレジットカードとは?
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードの公式サイトはこちら

 ◆JCB CARD W(ダブル)

1.0~3.0% 永年無料 JCB QUICPay
JCB CARD W(ダブル)公式サイトはこちら
【JCB CARD W(ダブル)のおすすめポイント】
2017年10月24日に、JCBから年会費無料&高還元のエントリーカードが登場! 年会費無料で通常還元率は1.0%、さらに「ORIGINAL SERIESパートナー加盟店」のイトーヨーカドーやセブン-イレブン、Amazonなどでは還元率2.0%、スターバックスでは還元率3.0%と、驚異的な還元率に! しかも、大手カード会社のクレジットカードだけあって、ポイントの汎用性も抜群!
【関連記事】
「JCB CARD W」は「楽天カード」などとほぼ同じ、年会費無料+還元率1~3%のJCBの入門用カード!Amazonやスタバをよく利用する20~30代は注目!
「JCB CARD W」は、年会費無料で還元率1%以上のお得な高還元クレジットカード!「JCB CARD W」のメリット・デメリットを他のカードと比較して検証!
JCB CARD W(ダブル)のメリットを解説!「年会費無料」「常に還元率1.0%以上」「ポイントの使い勝手が良い」と三拍子そろった高還元クレジットカード!
JCB CARD Wの公式サイトはこちら

 ◆エポスカード(エポスカード)

0.5~10% 永年無料 VISA Suica
楽天Edy
エポスカード公式サイトはこちら
【エポスカードのおすすめポイント
マルイのカードとして有名な「エポスカード」。年会費無料ながら、自動付帯の海外旅行保険(最高500万円)のほかにも、ビッグエコーなどのカラオケの室料30%オフ、ファミレスや居酒屋チェーンで飲食代10%オフなど、全国1万店以上の飲食店、レジャー施設を割引価格で利用できる特典が充実! マルイの年4回のバーゲン「マルコとマルオの7日間」で10%オフになるほか、「エポスゴールドカード」への招待を受け取れば、年会費が永年無料で還元率も最大1.55%とお得なゴールドカードが保有できる
【関連記事】
◆「エポスカード」はマルイ以外でもメリットあり!年会費無料+高還元の「エポスゴールド」、高還元+サービス充実の「エポスプラチナ」も魅力!

◆「エポスカード」はマルイ利用者以外にもお得な1枚!還元率は0.5%だが、海外旅行傷害保険の自動付帯など特に海外利用が多い人なら持っていても損はない!
エポスカードの公式サイトはこちら

【SPGアメリカン・エキスプレス・カード】
「ホテル宿泊券」+「マリオットの上級会員資格」が
もらえて得するホテル系カード⇒関連記事はこちら

SPGアメリカン・エキスプレス・カード公式サイトはこちら

【クレジットカード・オブ・ザ・イヤー 2019年版】2人の専門家がおすすめの「最優秀カード」が決定!2019年の最強クレジットカード(全7部門)を公開!
【クレジットカード・オブ・ザ・イヤー 2019年版】2人の専門家がおすすめの「最優秀カード」が決定!2019年の最強クレジットカード(全7部門)を公開! 最短翌日!口座開設が早い証券会社は? アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは、 本当は“ゴールド”ではなく“プラチナ”だった!? 日本初のゴールドカードの最高水準の付帯特典とは? 高いスペック&ステータスを徹底解説!アメリカン・エキスプレスおすすめ比較 おすすめ!ネット証券を徹底比較!おすすめネット証券のポイント付き
ZAiオンライン アクセスランキング
1カ月
1週間
24時間
「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」付帯サービスはプラチナカード顔負け!最強ゴールドカード 実力を徹底検証 最強のマイル系クレジットカードはこれだ!専門家2人がおすすめするクレジットカード じぶん銀行住宅ローン SPGアメリカン・エキスプレス・カード 楽天カードは年会費永年無料で、どこで使っても1%還元で超人気! ANAアメックスならANAマイルが無期限で貯められて還元率アップ! じっくり貯めて長距離航空券との交換を目指せ!
ダイヤモンド・ザイ最新号のご案内
ダイヤモンド・ザイ最新号好評発売中!

ずーっともらえる
株主優待
今から買って大丈夫?

12月号10月21日発売
定価730円(税込)
◆購入はコチラ!

楽天で「ダイヤモンド・ザイ」最新号をご購入の場合はコチラ!Amazonで購入される方はこちら!

改悪・廃止を回避せよ!ずーっともらえる優待

ずーっともらえる株主優待
【スペシャル座談会】
投資歴20年超のツワモノ達が語りつくす
「株主優待のオモテとウラ」
【安心度をスコア化してランキング!】
・10年続く優待株ベスト50銘柄
【桐谷さん&優待の達人15人が推薦!】
ずっと持ちたい優待カタログ90銘柄

●ベストな買い時は?もう売るべき?
今から買って大丈夫?
タイプ1-価格が上がりすぎ!
オリエンタルランド、Jリート、金
タイプ2-価格が下がりすぎ!
ゆうちょ銀、東証マザーズ、串カツ田中
タイプ3-配当の利回り高すぎ!
JT、日産自動車、銀行株
タイプ4-赤丸急上昇の話題沸騰株!
Zホールディングス、ZOZO、楽天

残り2カ月!NISA売買戦略
・高配当株、安定成長株、10倍期待株

スペシャル対談
デヴィ夫人×本田健さん
逆境にめげずにチャンスを活かす!
「豊かな人生をつくるお金の使い方のヒント」

●自腹でガチンコ投資! AKB48「株」ガチバトル
●AKB48武藤十夢のわくわくFX生活
●株入門マンガ/恋する株式相場! 
●本誌崖っぷち部員の同時進行ドキュメント
定年退職までのロードマップ[番外編]

【別冊付録】
●FXで勝つための自動売買入門


>>「最新号蔵出し記事」はこちら!

「ダイヤモンド・ザイ」の定期購読をされる方はコチラ!

【重要なお知らせ】
>>定期購読の価格改定について


>>【お詫びと訂正】ダイヤモンド・ザイはコチラ

【法人カード・オブ・ザ・イヤー2019】 クレジットカードの専門家が選んだ 2019年おすすめ「法人カード」を発表! 「キャッシュレス決済」おすすめ比較 山本潤の超成長株投資の真髄で、成長株投資をはじめよう!(ザイ投資戦略メルマガ)

ダイヤモンド不動産研究所のお役立ち情報